ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。
わたしは” 超 “がつくほどゲームが好きですが、周りの人にはゲームのことを話さない隠れゲーマーです。
思えば、人に隠れてこそこそとゲームを続けてきたことで、おもしろいこともあったなぁと思い出し、みなさまに見ていただこうとマンガにしてみました!
隠れゲーマーの日常
モンスターハンターライズ:アオアシラの寝顔が見たい!
『モンスターハンターライズ』には、新しく”カメラ機能”が搭載されています!
カメラ機能を使ったクエストも登場するのですが、ちょっと面白いクエストがあったのでそのお話を。
「寝ているアオアシラを撮影する」というクエストは実際にゲームの中で登場します!
しかし、モンスターを寝かせようと思ったら、体力を削って巣に戻らせるか、シビレ罠で麻酔薬を使って眠らせるしかないんですよね。
小さな女の子からのクエストだったので、満身創痍のアオアシラの写真見て喜ぶんだろうか?という疑問が。笑
コメント
一応、睡眠武器で殴るか睡眠弾撃ち込めば元気なうちに眠らせる事もできますが…w
まぁあの里だし、コミツちゃんも相当に豪胆っぽい噂話も聞くしで、これくらいなんとも思わないかも。
あ〜!武器を変えればそういう方法もあったんですね!
律儀にぶちのめしちゃってました(o^^o)
コミツちゃんはいつも一生懸命応援してくれるので癒されます〜♪
里の人の話を聞いてると、色恋沙汰もあって面白いですね♪
それに比べて、笑顔でとんでもないクエスト寄越してくるヨモギさんよ。。笑
ポ○モンスナップとはわけが違いますからね(笑)
しかし、アオアシラはモフモフ感が薄くて肌が鱗っぽくて
鶴の頭の赤いところが、実は皮膚(トサカ)だったくらいの衝撃(近くで見るとキモい)がありそうですが、傷だらけ含め幼女は写真見て泣かないか心配です。
アサシンクリードみたいに、戦わないツアーとかあったら楽しそうですよね(o^^o)
むむ、たしかに、アオアシラそのものがまずかわいいか?って言ったら微妙だ笑
一心不乱にハチミツ食べてる姿はわらえるけど、プーさんとはわけが違う(OvO)
最近のモンハンは出血表現なくなりましたけど、やってることは同じですしね。
殺人現場みたいなホラー写真になると思います笑