12/4 16:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も

情報いろいろ


ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗などお届けします。

スポンサーリンク

スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』詳細が公開


スマホ版『どうぶつの森 ポケットキャンプ』の詳細が公開になっています。

配信は11月下旬です。

2017年度内の配信予定だったので、思っていたよりも早いリリースになりますね。

ゲームは、どうぶつのキャラクターたちが集まるキャンプ場を自分の好きなように飾っていくというもので、家具を作るための素材集めやお使いクエストがメインになるのかな。

あぁ~、いよいよどうぶつの森もスマホに登場かぁ~(しみじみ)

スマホの方がソーシャル性が高いので、自分のキャンプを見せ合うのは楽しそうですね。

インテリアって人柄が出るので、いろんな方のキャンプを覗いてみたい!

「プレイステーション Live From Paris Games Week」がストリーミング配信


「プレイステーションLive From Paris Games Week」が10月31日午前0時よりストリーミング配信されます。

気になる新情報が出ることを期待したいですね!

噂の段階だったのでブログでは取り上げていませんが、『トゥームレイダー』の新作がどーのこーのって話もありましたから期待してしまうなぁ。

トゥームレイダー LOVEだからね

 

【映画】『鋼の錬金術師』が世界190ヵ国で上映決定!邦画史上最大規模に


『鋼の錬金術師』が世界190ヵ国以上で公開されることが決定しています。

これは邦画史上最大規模だそうで、アニメというコンテンツが国の垣根を越えて支持されているのがわかりますね。

久々に「鋼の錬金術師」公式サイトで動画を何本か観ましたが、ホムンクルスの配役がぴったりすぎ!

ラストの松雪泰子さん、グラトニーの内山信二さんなんてもう漫画のイメージそのものだね!

実写邦画は家で見るのが好きなのですが、これは劇場で観るかどうか非常に悩むなぁ。

【映画】コメディエンヌな桐谷美玲再び!『リベンジgirl』特報が公開


桐谷美玲さん主演『リベンジgirl』特報が公開になっています。

桐谷美玲さんは『ヒロイン失格』のコメディ演技が好きだったので、これまた楽しそうな映画だなぁ。

だけど、この特報だけだと「誰に」、「何のために」リベンジするかがよく見えないので、本予告を楽しみにしたいと思います。

【映画】ん?ん?んーっ!?『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』予告が公開


『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』予告編が公開になっています。

特報公開時から「誰をターゲットしているんだろう?」と疑問に思っていましたが、本当に頭が混乱してきました。

全編 劇画タッチなの?

かわいい妖怪たちの姿はなく、主人公たちの年齢も高い。

これまでとはターゲット層を変えているのはわかるんですが、肝心のジバニャンがカッコ良いというより怖いです。

「エンマ大王」や「ぬらりひょん」なんかはカッコ良いんですけどね、どうなるんでしょう?

【映画】松坂桃李×沢尻エリカ『不能犯』本予告編が公開

 

【映画】瀬アリス主演『巫⼥っちゃけん。』予告が公開

 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

【PS4】ライフイズストレンジ

今週は、『ライフイズストレンジ』に心を持っていかれた1週間でした。

海外ドラマの続きが気になって気になって、眠れなくなるあの感覚。

ゲームをプレイし始めたら止まらなくて、ご飯を食べるのも忘れて一気にクリアしてしまいました。

クリア後の余韻がいまだに残っていて、ちょっとふわふわしています。

チャプターをクリアするごとに、世界のプレイヤーがどんな選択肢を選んだか、自分の選択肢と比較しながら見ることができる機能が良いですね。

悩んで悩んでひねり出した選択が圧倒的多数派だったり、「絶対これでしょ!」と思った選択肢が少数派だったり、意外性があっておもしろいです。

またひとつ、大好きなゲームに出会ってしまった…

昔、父がプレイステーションの「やるドラ」シリーズにハマっていて『雪割の花』とかを隣で見ていましたが、まさか自分がこんなにアドベンチャーゲームに魅せられる日が来るとはなぁ。

【Nスイッチ】スプラトゥーン2

『ライフイズストレンジ』を恐ろしいスピードでクリアしてしまったので、今週は『スプラトゥーン2』もがっつりプレイ!

「スペシャルドリンク」を飲んでも目当てのギアがまったく付かないのは なんでなんだ!

 

おかげさまで「サーモンラン」は引き続きフレンドの方と合流してプレイできてまして、今週は初めて満員になりました!

わたしよりも、フレンドの方同士がお知り合いだったりして、ゲームの繋がりってすごいなーと。

今週はマリオオデッセイにソフトを入れ替えちゃうので、フレンド通信はお休みします。

また再開した際には、フレンドのみなさんよろしくお願いします!


ライフ イズ ストレンジで腑抜ける

最近はブログを書くのが楽しくって、いろいろと投稿しているのですが、『ライフ イズ ストレンジ』をクリアしてから一気に腑抜けちゃいましたw

物語の余韻に浸りきってて、

パソコンが手につかない…!

 

自分の中でフタをしていた記憶が溢れてきてしまって、柄にもなくしんみりしていました。

うん、でも、遠くにいる大切な友人に連絡をとって、会いに行く約束をしたので、それが今の一番の楽しみです!

コメント