7/5 17:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も

情報いろいろ


ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

日本を舞台にしたオープンワールド!『ゴースト オブ ツシマ(仮称)』が発表


鎌倉時代の日本を舞台にしたオープンワールド『ゴースト オブ ツシマ』が発表になりました。

日本が?

舞台の?

オープンワールド!?

開発は『怪盗スライクーパー』や『インファマス』を手掛ける「サッカーパンチ」。

どちらもアクションの気持ち良さがハンパじゃないので、これは期待大ですね~。

個人的に気になるところがあるとすれば出血量ですね。

あんまりジャブジャブ出るのは苦手なんですが、この雰囲気で血が流れないっていうのも変だもんなー…。

光るアートに目が釘付け!『コンクリートジーニー』が発表


魔法の筆で描いた絵が動き出すアクションアドベンチャー『コンクリートジーニー』が発表になっています。

これは美しいゲームですねー!

光るアートに目を奪われてしまいました!

ゲーム内容は、絵で描いたモンスターたちを使って障害を乗り越えていくというアクションアドベンチャーで、

めちゃ面白そうやないか!!

海外では2018年の発売がアナウンスされています。

『ゼノブレイド2』ダイレクトが放送決定


『ゼノブレイド2』の情報が発信されるダイレクトが11月7日(火)23時より放送されます。

これさえ見れば『ゼノブレイド2』の予備知識はバッチリでしょうから、発売前にワクワクしたい方や購入を迷っている方はチェックされると良いかと思います。

わたしは発売前に情報を見たくないタイプなんですが、RPGはシステムを理解するのが苦手なので、事前にダイレクトで予習しておくのもアリだなー。

『スパイダーマン』新トレーラーが公開


スパイダーマンの軽快かつ超人的なアクションが印象的な『スパイダーマン』の新トレーラーが公開になっています。

『スパイダーマン』はE3の時からめちゃくちゃ気になっているんですが、今回の新トレーラーはストーリーに焦点が当たっていて、あんまりピンときてないです。

相変わらず面白そうではあるので2018年の発売が楽しみ♪

モンハンワールドが『ホライゾンゼロドーン』とコラボ


『モンスターハンター ワールド』が『ホライゾンゼロドーン』とコラボ。

ゲーム内で『ホライゾンゼロドーン』の主人公「アーロイ」になりきれる武器や防具が登場するそうです。

おぉ、これは違和感ないコラボですね。

『ホライゾンゼロドーン』は、実際には狩りゲーって感じじゃないんですけど、似た雰囲気はありますから、「アーロイ」でプレイするのも面白そう。

PS4『ワンダと巨像』国内販売が2018年2月8日に決定


PS4『ワンダと巨像』の国内販売が2018年2月8日に決定しています。

『ワンダと巨像』は未プレイなので、この機会にプレイしてみたいなぁ。

2018年2月は『聖剣伝説2』もありますし、旧作のリメイクに浸れそうです。

『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に冒険ブックが付属した特別パッケージが登場


Nスイッチ『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』に「冒険ガイドブック」と「ハイラル全体マップ」が付属した特別パッケージが登場です。

機を逃していた方には、良いパッケージですね。

『スーパーマリオオデッセイ』フォトコンテストがツイッターで開催


『スーパーマリオオデッセイ』のフォトコンテストがツイッター上で開催されています。

今回のテーマは「喜び」。

カメラ機能を活かした良い企画ですね♪

わたしもツイッターでフォロワーさんの画像投稿を楽しませてもらっています。

必要なハッシュタグも載っていますので、気になる方はサイトをチェックしてみてください。

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

【Nスイッチ】スーパーマリオオデッセイ

久々の箱庭マリオは、なんだかあっという間にクリアしちゃいました。

やっぱりマリオはプレイするだけで元気になりますね!

結構念入りに探索しているつもりでも、マップ内の半分くらいしか「パワームーン」を取れていなかったりするんだよなぁ~。

わたしの友人がノコノコレースが好きだったので、いろんな国のレースに挑戦してもらっています。


マリオならではというか…。

側で見ていると、簡単そうなんだけど、いざ自分でやってみるとダメダメで、

次やらして!

と、意気揚々にコントローラーを奪うも、撃沈してます笑

楽しいね、マリオ。

【PS4】ニーアオートマタ

新しく『ニーアオートマタ』を購入!

最初は難しい単語の数々とメカメカした戦闘に面を食らいましたが、オープンワールドらしく、点在するクエストを履行していくのが楽しいですね。


ただねー、主人公の「2B」さんのスカートの中がチラチラ見えるのがつらい…。

うぅ…、見たくないよ…

という、謎の精神攻撃を受けています。笑

敵のレべル上昇が早く、ザコ戦を積極的にこなしながら、クエスト達成でも経験値が入ってくれるのが嬉しいなぁ。

まだまだ序盤なので、今後の展開が楽しみ♪


江戸川乱歩?

先週から、アマゾンプライムリーディングで江戸川乱歩さんの『孤島の鬼』を読んでいました。

音楽でも動画でもそうですが、定額制の良いところって、普段は挑戦しないジャンルにも「無料なら…」という動機で飛び込めるところですね。

自分がミステリーの巨匠に飛び込むなんて考えもしませんでしたよ。

ほんで、めっちゃ面白かったもの!

江戸川乱歩さん気に入ったので、今は『D坂の殺人事件』を読んでます。

コメント

  1. ニーア買ったんですね!
    私は先日クリアしました。

    わにやまさんのクリア後の感想がどうなるか楽しみです。
    スカートの中は、あれはパンツじゃなくでレオタードなので見せパンですよ。何回か覗くと実績も解除されるようです。(笑)

    • いやー、前面はまだ下着じゃないのもわかるんですが、背面が絵的につらいですねー(。ŏ_ŏ。)
      そんな実績あるんですか!
      それは逆に面白いなぁ笑

      ニーア最近クリアされたんですね。
      わたしもつぐみさんを追いかけてクリアしますよー٩(๑•̀ω•́๑)۶