10/23 9:30-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も

情報いろいろ


ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

キングダムハーツ3にモンスターズインク登場が発表!新映像がやばすぎる!


『キングダムハーツ3』の新しい映像が公開になっています。

その中で、「モンスターズインク」の世界が登場することが明らかに。

っていうか、ちょっと待って!

この映像やばすぎじゃんかッ!

映像全体から感じられる「おもちゃ箱」感が、たまんなくワクワクするんですが!!!

モンスターズインクは映画版と同じ芸能人声優を使ってるし、まるで映画見てるみたいなコメディ要素にクスッとさせられちゃったし…、

あぁ〜、やばい、早く遊びたくてウズウズするー!

プレイステーションVRタイトルが対象のセールが開催


プレイステーションVRタイトルを対象にしたセールが開催中です。

VR初心者のわたしには朗報!

さて、この機会にいろいろ購入したいところですが、何を買えばいいのか迷っちゃいますねぇ。

セール価格でもまだまだ高価ですけど、『モンスター オブ ザ ディープ』はプレイしてみたい♪

ニンテンドーラボの紹介動画やさらなる情報が公開


ニンテンドーラボの紹介映像やあたらしい情報が公開になっています。

映像見ると、面白そうですよね、ニンテンドーラボは。

今回は、用意されたキットを完成させた後にどうやって遊ぶか?が紹介されています。

なんと、自分で新しい遊びの発明もできるようになっているそうで、これはSNS上でいろんな作品がシェアされそうだなぁ。

『嘘つき姫と盲目王子』ゲームの詳細が公開

『嘘つき姫と盲目王子』のゲーム内容が公開になっています。

このゲーム、ビジュアルで気になっていたんですが、中身がわからないから紹介していなかったんですよね。

どうやら、「狼」と「姫」を使い分けて進んでいくパズルアクションのようで、派手ではないながらも面白そう。

『シュタインズ・ゲート エリート』の発売が延期に


『シュタインズ・ゲート エリート』の発売日が延期されました。

3月発売だったのが、2018年発売へと変更になったようですね。

わたしはアドベンチャーゲームにハマりだしたところなので、本作でシリーズデビューしようと思っていますよ!

【映画】トム骨折シーンも映画に!『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』予告編が公開


『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』予告編が公開になっています。

主演のトム・クルーズが骨折したことでニュースにもなったシーンも丸っと映画に使用されているようです。

人間離れしたアクションの連続は、映画館の迫力がすごそうだ!

と、言いつつ、わたしミッションインポッシブルってほとんど見たことないんだよねー。

長く続いてるシリーズってどこから入るか迷っちゃう。

【映画】ゲーム・映画・アニメから続々キャラ参戦『レディ・プレイヤー1』予告編が公開


『レディ・プレイヤー1』の予告編が公開になっています。

本作は、ゲーム・映画・アニメのキャラクターが登場しているんですね。

ちょっと調べて見ると、

  • ストリートファイター「春麗」
  • 機動戦士ガンダム「ガンダム」
  • トゥームレイダー「ララ・クロフト」

などの名前が挙がっていました。

「トゥームレイダー」に過敏なわたしw

【映画】『シュガー・ラッシュ』続編はアニメ映画キャラが登場


『シュガー・ラッシュ』の続編にはマーベルやピクサーのキャラクターが登場しているようです。

前作は「ゲームキャラクター」にスポットが当たっていたので、続編でも…と期待していたのですが、今回は映画世界とのコラボなんですね〜。

少し残念ですが、ディズニープリンセスやトイストーリーなど、違う方向で楽しめそうなので、続編も観に行きたいなぁ。

『オリエント急行殺人事件』続編は2019年11月公開

 

『チャーリーとチョコレート工場』再映画化?


 

【映画】ハリウッド版『タイヨウのうた』予告編が公開(英語版)

 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

モンスターハンターワールド

モンハンワールドは、本編プレイ中よりも今が一番楽しいんじゃないかという勢いですw

大剣装備が飛躍的にたのしくなる装備品を作って、スキルが充実してくると、どんどん討伐タイムが短くなって面白いねー!


今は、チャージアックスに挑戦しようとしているところ。

「剣モード」と「斧モード」。
実質2種類の武器を同時に扱うことになるので、操作がとてもややこしいけど、火力がすごいのでもっと使いこなしたいです!

アサシンクリード リベレーション

『アサシンクリード リベレーション』は、意外とあっさりクリア。

これまでは20時間を超えるプレイタイムだったんだけど、リベレーションは12時間ほどでクリアしちゃいました。


舞台がガラリと変わって新鮮味があるかと思ったけど、中身はあまり変化していないので、あえてプレイタイムを短く設定しているのはうまいですね。

アクション面でのパワーアップも感じられたし、さて、記事いろいろ書くかな♪


2年に一度の…

平昌オリンピックが始まりましたね!

ふだん、スポーツには疎いのにこの時期だけは、ミーハーパワーを発揮するわたしです。

今回は、開催国が近いので、時間的にも見やすいしね♪

オリンピック時期のテレビは、選手のバックボーンも一緒に紹介してくれるから、スポーツ観戦初心者でも感情移入して、

がんばれー!がんばれー!

って見られます。

今日はいよいよフィギュアだ!

コメント

  1. KH3凄く楽しみですよね!
    ピクサー好きとしてはトイストーリーだモンスターズインクだメッチャ好みです♪
    大トリでアナ雪発表ならもう言うことない笑

    オススメしたシュタゲは延期しちゃいましたねぇ(^_^;)
    リメイク版でテンポがどうなってるかは怪しいですがストーリー本当に面白いんで発売されたら是非!

    モンハンはチャアクとかまた難しいのに挑戦してますね〜
    大火力が好きなんですねw
    自分は最近ライトボウガン始めて楽しんでます!

    アサクリリベもうクリアしたんですか!?
    これはオリジンズまでノンストップですねぇ笑
    オリジンズは結構ゲーム性も変わってるんですぐでも楽しめると思います!

    • アナ雪!あぁ、そんなこと言われたら期待しちゃいますー( ☆∀☆)
      KHは3Dをプレイして、絶対に次も面白くなると確信したので、超期待してます!

      シュタゲは残念でしたが、延期されても挑戦してみますよ^^*
      絶賛されてるストーリー、楽しみです♪

      モンハンはわたしもライトボウガン作ったのですが、ヒット感がほしくてチャアクに流れてきました。
      まだまだ難しくて使いこなせてないんですけどね~((^^;)
      ライトボウガン使いこなせるの羨ましいです。
      討伐タイムめっちゃ早そう!

      オリジンズの前に、何か挟もうかと思いましたが、これはこのままイケちゃいそうなのか!?
      ちょうど、アップデートも始まりますし、タイミング的にはバッチリなんですよね(๑•ω•́ฅ✧

  2. シュタゲエリートは一緒に東京ゲームショウ行った友人がクオリティアップしないと微妙だと言っておりました。クオリティアップするなら延期で良いかと思います。
    アニメを無理矢理ゲーム内に落とし込んでるらしく画質があまりよろしくないし、アニメで良いんじゃ?って感じなようですよ。
    シュタゲ自体は自分も珍しくノベルゲーをクリアできたくらい面白いのでオススメです。

    モンハンはチャアクを始めるんですね、スパパパーンとパワーウェイブ(餓狼伝説1版)みたいの出しているのは楽しそうです。
    自分はランスやろうと思ってランス作るだけ作って大剣使ってます(笑

    • アニメで良いんじゃない?までいっちゃうのは心配ですね~。
      ムービーばかりだと退屈しちゃう方ですし、せっかく現行機で名作プレイするチャンスなのに、改悪されていたらショックですから(×_×)
      延期でよくなることを願ってます!

      武器作っても使わないのあるあるですね。
      わたしも、ライトボウガンと太刀は作りっぱなしですw
      チャアクは使いこなしてやります!

  3. ミッション:インポッシブルは今年公開の映画の中では一二を争うほど楽しみな映画です(*⁰▿⁰*)

    トム・クルーズはスタントをほとんど自分でやってしまうので毎度メイキング映像を見るのが楽しみなシリーズでもあります。
    『M:i:Ⅲ』ではスタント中に肋骨を折ったのに内緒にしたまま撮影を続けたなんて逸話もあります。

    このシリーズは3作目までは毎回、作風をガラッと変えていて物語は1話完結なので、どの作品から見ても入りやすかったです。
    4作目以降は過去作の設定や小ネタをストーリーに盛り込むようになったのでシリーズものとしての繋がりが濃くなりました。
    なのでⅢ→ゴースト・プロトコル→ローグ・ネイションの順番で見れば最新作の予習はバッチリです。
    予習を最低限にしたい場合はローグ・ネイションだけ見るのも良いと思います。
    最新作フォールアウトは前作に当たるローグ・ネイションから多くの主要キャラが再登場してストーリーが繋がっているみたいですからね。

    ミッション:インポッシブルシリーズはAmazonプライムビデオで見放題ですから気が向いたら見てみて下さい(^^)

    • おおぉぉ!
      なんと素敵な情報!ありがとうございますー( ;∀;)
      もう正直、なにを観ればいいのかよくわからなかったので、とても参考になります!

      それにしてもトムはすごいですね~。
      映画の撮影中にここまで話題になる作品って、あまりないように思います。