1/20 10:00-1件のコメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.3.17

情報いろいろ


ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

シャドウ オブ ザ トゥームレイダーが大発表!


トゥームレイダーの最新作『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』が発表されました。

発売日は2018年9月14日。

3部作の最終章となるタイトルになります。

やっったぁぁぁぁ!

やった!やった!やった!

わたしはトゥームレイダー大好きなので、待ってましたよ〜!ずっと!

今年遊べちゃうのかぁ〜、はぁ〜…、そうかぁ〜…、9月までは生きていたい。

モンハンワールド、デビルメイクライとコラボ!


『モンスターハンターワールド』とデビルメイクライのコラボが決定しています。

映像を見た感じでは、チャージアックスではないですか!?これは!

わたしはチャージアックスを使っているので、どんな武器・装備か気になりますねー。

とりあえず作ろうと思います。

モンハンワールド見た目変更ができるチケットが無料配信中


PS4『モンスターハンターワールド』でハンターの見た目を再変更できる「狩人の身だしなみチケット」が無料配信中です。

モンハンはゲームを始めると、顔立ちなどが変更できないので、キャラメイク終わってから、

なんか思ってたのと違う…

ってなることもあるんですよねー。

もう一ヶ月以上経っているので、さすがに自キャラには愛着が湧いてきましたけど、キャラメイクし直したい方には朗報かと思います。

春からは有料配信になるそうなので、今のうちに変更しておきましょう♪

【映画】若き日のダンブルドアも登場!『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』予告が公開


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の予告編が公開になっています。

やばいね!この予告編ゾックゾクします!

2018年、なんだかすごいことになってきたよ。

ゲームではトゥームレイダーとキングダムハーツでしょ、映画はジュラシックワールドとファンタビ。

幸せやなぁ、好きなものばっかりで、ほんまに幸せやなぁ…。

【映画】リメンバーミーと同時上映の「アナ雪」短編歌唱シーンが公開!


今週から公開になっている『リメンバー・ミー』と同時上映される『アナと雪の女王/家族の思い出』日本語版歌唱シーンが公開になっています。

神田沙也加さん、松たか子さんともに続投でうれしいですね!

今日か明日、観に行けるかなー?

『50回目のファーストキス』予告編が公開


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

サンセットオーバードライブ

今週はサンセットオーバードライブをメインにプレイし、クリアしました。

電線の上で滑走できたり、エアスライドや大ジャンプでまさに縦横無尽!

こんなん好きに決まってるやんなぁ!?

久々の爽快アクションでしたが、やっぱビュンビュン飛び回れるゲーム好きですねー。

Xboxは、oneで初めて触ったんだけど、こんな素敵な独占タイトルあるなんて価値あるなぁ。

まぁ、未だにボタンの名前?「ABXY」が任天堂ハードとごっちゃになって、変な操作しちゃうんだけどさw

モンスターハンターワールド

今週はついにディアブロスの弓を作成!

ずっと、竜の一矢かっこいいと思ってたので、自分で使えるようになってうれしいです!

ただねー、主にわたしの技量が原因なんだけど討伐タイムが結構かかっちゃうんだよねー。

歴戦のヴァルハザクは、チャージアックスだと6~8分くらいなんだけど、弓だと10分越えるくらい。

新しい武器のワクワクにはかえられないんだけどね♪

うし、次は太刀!
「天上天下無双刀」っての作りたい!

イーグルフライト

酔いすぎて一度挫折したイーグルフライトをリベンジプレイ。

VR酔いを克服できた!魔法みたいなたった3つの方法を紹介」という記事に書いた方法でクリアまでプレイできました!


もう、VRは半分諦めてたので、克服できてとてもうれしい。

さっそく新しいVRゲームも購入したしね!

コメント

  1. トゥームレイダー新作おめでとうございます!
    せめてクリするまでは生きて!w

    見出しのデビルメイクライがデミルになってますよー

    モンハンはアプデで再開予定です
    しばらく積みゲー崩したいところなんですが、
    ジャストコーズ3が爽快なアクションできるそうで気になってます

    アクションゲーマーの熱が冷めない今日この頃

    • 祝福いただけるとは!感激!笑
      ありがとうございますー(*>∇<)ノ
      トゥームレイダーをプレイできずにこの世を去ったら、化けてでますよ!(トゥームだけに)
      生きます!

      ジャストコーズはわたしも気になってました。
      気持ち良さそうですよねー♪
      爽快アクションといえば、ベヨネッタも遊びたい…。

      デミルメイクライ、ご指摘ありがとうございます!
      ソッコー修正しときました( 〃▽〃)

  2. トゥームレイダー間隔的にそろそろ新作来るかと思ってたらようやくですね!
    下半期にまた大きな期待作きて嬉しいです(o^^o)

    モンハンも中々ガチっててワロタ
    歴戦ハザクの討伐タイム下手したら負けてるかも…笑
    今週アプデも来るからまたがっつりやりたいと思いつつも新作たくさん来るんだよなぁw

    • トゥームレイダーは噂に聞いてたので、今か、今かと発表を待ってました!
      今年はKH3があるだけで満足してたので、トゥームレイダーもくるとかやばすぎます…(*ノ´□`)ノ

      モンハンもボチボチやってますよー♪
      ハザクは図体デカくて狙いやすいんで、一番楽ですw
      アプデ気になりますねー。
      大剣が強くなってたら、また使いたいと思ってます^ – ^
      まぁさすがに、ペルソナとニノ国のダブルパンチなんで来週は厳しいかもですが笑

  3. 今度のファンタビの舞台はパリなんですね。
    全5部作構想で毎回、異なる都市を舞台にするみたいですから、ちょっとした観光気分を味わえそうです。
    予告編の最後で魔法陣を書いて魔法を発動するところがカッコ良いですね!(*゚∀゚*)

    ホグワーツやダンブルドアが登場するとハリポタの世界が帰ってきたんだと実感できてワクワクします。
    ローブを羽織ってないフォーマルなダンブルドアは新鮮ですね。
    ジュード・ロウの新たな当たり役になりそうで楽しみです!

    • 毎回異なる都市が舞台になるんですか!それは楽しみですね!
      有名な都市が魔法に染まるシーンを想像するだけで、5部作全部見なければ…という気になっちゃいますよ(*>∇<)ノ
      やはり、現実との交錯はファンタビならではの魅力ですね♪

      ハリポタでは包み込むような優しさが印象的だったダンブルドアが、若き日にどんな姿を見せてくれるのか楽しみです!