3/20 21:30-2件のコメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

シャドウ オブ ザ トゥームレイダーの新トレーラー公開!DLC情報も


『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の最新トレーラーが公開になっています。

またDLCの配信により2019年4月まで動きがあるようですね。

海外ではシーズンパスが付属したアルティメット・エディションも発売になるそうです。

今回、トレーラー見ちゃいましたー!

ほら、最初の方のトレーラーってプレイ動画が挟まれないからいいかなと思いまして!(超言い訳してる笑)

 

 

我慢できなかったんだよー!!!

今回のララは、「ライズオブ〜」の時のようなかわいい丸顔じゃなくて、リブート1作目のような凛々しさがありますね。

まるで忍者のように影となって忍び寄る映像が印象的。めっちゃたくましくなってるやん笑

新たなステルスアクションやロープアクションが追加されているようで楽しみやなぁ〜!

PSストアでゴールデンウィークのセールが開催!


PSストアでゴールデンウィークのセールが開催中です。

10%オフのクーポンも配布されているので、一緒に使うとさらにお得になります。

今回個人的に気になっているのは『グロウホーム』。
あと、『ビヨンド: トゥーソウルズ』をプレイしたいなぁ。

ちなみに、わたしのイチオシは『Unravel(アンラベル)』!
ひらめき系の謎解きアクションアドベンチャーが好きなら絶対楽しいよー♪(1,944円 → 486円にセール中)

【レビュー】Unravel(アンラベル)
 

セブンイレブンでニンテンドープリペイドカードのお得なキャンペーンが実施

セブンイレブンでニンテンドープリペイドカードのお得なキャンペーンが実施されています。

5,000円分のカードを購入してサイトにシリアルナンバーを入力すると、500円分がバックされるというもの。

注意点は、合計5,000円ではダメということと、「お得だから!」と買いすぎても2万円までしかチャージできない点。

スイッチにも魅力的なDLソフトがいろいろ配信されてますから、この機会にチャージしちゃおうかな♪

10%還元は大きいからね!

デトロイト:ビカムヒューマンの体験版が配信中


5月25日に発売を控えた『デトロイト:ビカムヒューマン』の体験版が配信になっています。

先月のフリープレイ『ヘビーレイン 心が軋むとき』と同じ会社が制作しているので、ヘビーレインが気に入った方は注目ですよー!

購入を迷っている方はぜひこの機会に体験版をプレイしちゃいましょう♪

めっちゃ気になるところでブァッサァァァー!って終わってたら、気になって仕方なくなるから、わたしはやめておこう笑

『スパイダーマン』の日本発売日が9月7日に正式決定


PS4『スパイダーマン』の日本発売が9月7日に決定しています。

海外ではすでに発売日が決まっていましたが、日本発売日が正式決定ということですね。

『アメイジングスパイダーマン2』をプレイして、期待がさらに高まったのでとても楽しみにしています。

どんなゲームか知らない方はリンク先に映像も出てますので、一度見てみてください♪

映画と同じようなスイングアクションがプレイできるのですごいですよー!

じっくり遊びたいなぁ。

プレイステーションVRの最新トレーラーが公開


プレイステーションVRのソフトを紹介する最新トレーラーが公開になっています。

今回のトレーラーは新作ソフトが中心になっているので、しばらくVRから離れていた人が復習するにはいいトレーラーだね。

非ホラー作品ばかりが紹介されているので、ホラー苦手な人間としてはありがたい…。

【映画】興奮MAX!『ジュラシック・ワールド/炎の王国』予告編が公開!


『ジュラシック・ワールド/炎の王国』予告編が公開になっています。

今回の動画では、物語の核の部分に触れられているので人によっては見ない方が良いかもしれませんね。

ただ…、興奮をMAXまで引き上げてくれるので、ワクワクしたいなら見ましょう!見ちゃいましょう!
そして興奮冷めないうちに前売り券買っちゃいましょう!笑

新作鑑賞前に 前作ももう一回観たいなぁ

 

【映画】『銀魂2(仮)』の特報映像が公開


 

【映画】『ミッドナイト・サン ~タイヨウのうた~』予告編が公開

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

聖剣伝説2 シークレット オブ マナ

今週は『聖剣伝説2 シークレット オブ マナ』をプレイ!

発売当時(今年ね!)は、旧作ゲームを買いすぎていてタイミングを逃していたのでようやくプレイできました。


決して今風のゲームではないので不便な部分が多いですが、シリーズの完全新作出して欲しいと思ったなぁ。

やっぱりこのファンタジーの世界観すごく好き。

一番最後のポポイの言葉がずーっと残っていて、「死ぬこと」と「一生会えないこと」の違いってなんだろうなぁって考えてました。

死ぬことって、一生会えないことって説明したりもするし。


あえて同義だと捉えてみると、一生会わないような関係の人(例えば学校や職場だけでつながっていた人)って、自分の中では死んだことになるのかなぁ?とか。

だとすると、人に忘れられることで人は死ぬっていう『リメンバー・ミー』の死生観ってしっくりくるなぁ。とか。

そんなことを考えておりました笑

ワンダと巨像

今週はもう1本、『ワンダと巨像』をプレイ!

こ・れ・は! 名作だね!!

クリアタイムが8時間ほどだったらから、面白すぎてもうクリアしてしまった。


巨像はギミック戦になっているから、アクションアドベンチャーが好きな人ならハマると思うなぁ。

すっごく楽しかったからもう1周してみる予定♪

ツイッターで「プレイ開始したよー!」ってつぶやいたら、「操作まわりにクセありますよ〜」って教えてもらってビビってたんだけど、最後まですごく遊びやすかった!

いや、ほんとにどの辺がクセあったのかよくわからない。
むしろワンダの操作感はすごく好き。

あぁ、書いてたらまた遊びたくなってきちゃった。

DLゲームいろいろ

DLゲームは『LINBO(リンボ)』と『Momodora -月下のレクイエム-』をプレイ。

どちらもサイドビューの2Dアクションだけど、リンボはパズルアクション、モモドラは探索型アクションとタイプは全然違うね。

特に、モモドラはめっちゃゲームオーバーになった…。

わたし、サイドビューの2Dアクションというものをほとんど遊んだことがなくて、唯一まともにプレイできるのはカービィだけ。

マリオでさえもワールド1-1の最初のクリボーでやられちゃう人だからすごく難しかった;


復活を記念して、今年は『ロックマン11』に挑戦しようかと思ってたけど、これはちょっと無謀かもしれないなぁ。

あ、ちなみに、ゲームオーバーという意味ではリンボの方が倒れてます。あれば死にゲーだったからね。


ブログ名変えるよ〜(たぶん)

そのうちですが、ブログ名を変更する予定です!

変更の理由は「わにやまさん」で検索した人に迷惑をかけたくないっていうのが一番。

あとはブログで使用しているMii素材が作れる「ミートモ」が5月でサービス終了するので、それまでにトップ画像とか作ってしまわないといけませんから、このタイミングで変えようかなと。

いきなり変わってたら驚かせてしまうかもしれないので、今言っておきますね♪

コメント

  1. トゥームレイダー面白そうですよね!
    自分もトレーラー見ちゃいましたw
    最早ララさんアサシンですね笑
    舞台がメキシコっていうのも面白そうです!
    スパイダーマンとの2週連続も確定でこれは9月は嬉しい悲鳴ですねw

    デトロイトは俺も発売日まで封印するつもりです笑
    ストーリー物は一気にやりたいんですよね。
    わにやまさんはそれまでにビヨンドをクリアしてると予想!w
    女性主人公なんでヘビーレインよりも楽しめるかもしれません。

    ワンダクリア早っ!というか2周目もクリアしたと見ましたよw
    クセを感じたの俺だけ説笑
    戦闘自体がゼルダの謎解きっぽかったですよねー

    • アサシン!たしかに!笑
      今回マヤ遺跡ですよね♪どんな虚構がミックスされているのか、今から楽しみです!
      ほんと、まだ発売日が決まってないゲームのことも考えると9月はうれし恐ろしいですよ笑

      ちょっ、ちょっと!
      わたし、「ビヨンドもプレイしたいなぁ」しか言ってないのに、ゲームプレイ計画まで読まれてる( ゚ロ゚)!!
      あれ?心、透けてました…?笑

      ワンダは他の方もおっしゃってたので、クセ、あるのかな?
      困りました、自分がまったくクセを感じてないからレビューには書けない…!笑
      2周目は3時間かからないんですよ^ – ^
      ゼルダっぽさはすごく感じてました。だから好きなんでしょうね♪

  2. スパイダーマンのゲーム楽しみですね。
    アメイジング・スパイダーマンのゲームをやったなら映画『アメイジング・スパイダーマン』シリーズもオススメですよ。
    マーベルコミック原作の映画はアクションが凄いだけではなくキャラクター描写が丁寧で感情移入して楽しめます。

    映画館に行ったらジュラシックワールドの最新予告編が流れたので僕は途中から目をつぶりました。
    物語の転換点をネタバレしすぎな気がするんですよね。
    公開まで楽しみを取っておきたいので、これから映画館に行く度に目をつぶらないといけません(((;゚Д゚)))

    • ゲームをプレイしてから、スパイダーマン映画に興味出てきたので、アメイジングの配信きたら観てみますね♪
      マーベルはアントマンしか観てないなぁ。昨年話題になったワンダーウーマンは劇場まで行っておいて、混雑で引き返しちゃったんですよ((^^;)

      劇場で流れてきてしまったら、避けようがないから大変だ( ゚ロ゚)
      チキさんのおっしゃる通り、今回のジュラシックワールドの予告はストーリー見せすぎですよね。
      わたしはワクワクに期待してるんで「ハッ!あの恐竜がぁぁッ!!」って興奮しながら見ちゃいましたけど笑