10/28 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.05.19

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

『シェンムー3』の発売が2018年に延期


『シェンムー3』の発売が2019年へと延期されています。

「2018年の下半期」だとアナウンスされていたので、発売は2019年4月以降ということになりますね。

1&2のリメイクが2018年発売予定になっているので、未プレイのわたしとしては時間が空いちゃっても問題ないのですが、心待ちにしていた方はもどかしいかな?

『オクトパストラベラー』は1周のプレイで8人のストーリーを楽しめる


Switch『オクトパストラベラー』に登場する8人全ての登場人物が公開になりました。

個人的に気になったのは、1周のみのプレイで全てのキャラクターのストーリーを楽しめるというところ。

たくさんの主人公がいると遊ぶの大変そうだなぁと思っていたのですが、ゲーム開始後にも主人公の切り替えが可能で、1周だけのプレイで全てのメインやサブクエストをプレイできるそうです。

購入予定になかったゲームなんですが、一気に心が揺れております。

『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』が8月30日に発売決定


PS4/Switch『リトルドラゴンズカフェ -ひみつの竜とふしぎな島-』の発売日が8月30日に決定しています。

少し詳細も出ているみたいですね。

カフェに並べる商品を探すために冒険に出るなど、ゲームの流れが見えてきて期待値が上がってきました♪

外で素材を集めて、お店で売る…。
内容は『ホームタウンストーリー』と似ていると思うので、どれだけ面白くなっているのか楽しみですね。

これは買っちゃいそうだ!

 

Switch版『GO VACATION』が発売決定


Nintendo Switch版『GO VACATION』が2018年に発売されることが明らかになっています。

カワウィー島を舞台にざまざまなアクティビティの遊べる箱庭ゲーム。

Wii後期に発売されたこともあってプレイしていなかったので、今一度Switchでというはいいかも。

バケーションというと夏発売だったりするのかな?
作風的に商戦期向けになりそうです。

『レイトン ミステリージャーニー』のSwitch版が発売


『レイトン ミステリージャーニー カトリーエイルと大富豪の陰謀DX』がSwitchにて発売予定です。
発売日は8月9日。

レイトンのじっくり謎解きは、Switchの携帯性と非常に相性が良いでしょうね!
気になってたけどスルーしていた方は、ぜひこの機会に!

主人公が天真爛漫なカトリーに一新されたことにより、キャラクターたちのやりとりが楽しいゲームになっていますよ♪

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

ペルソナ4 ザ・ゴールデン

今週も引き続き、『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』をプレイ。
もうクリア目前なので、だいたいわかりました。

これは大好きなゲーム!

後半のシナリオに感動しまくりで、仲間たちとの学生生活が終わってしまうのが惜しい…!
最後までたっぷり楽しもうと思います♪


好きな映画を再鑑賞

今週は、ちょっと落ちていたので大好きな映画を鑑賞。

ここ1ヶ月はあんまり調子がよくなくて、まだしばらくは良い日が続かないので、いろんなものに癒されながら乗り越えないと!

『ホリデイ』と『はじまりのうた』はとても好きな映画です。

どちらも心温まるストーリーで、音楽がとても素敵。

もう一回見ようかな。

コメント