8/18 02:30-1件のコメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.06.02

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

NintendoSwitch向けポケモン新作情報が3本公開!


ポケットモンスター関連の情報が公開になっています。

今回明らかになったのはこの3本。

  • Switch向け『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ』
  • Switch/スマホ『ポケモンクエスト』
  • 2019年後半ポケモン完全新作

一番の話題は『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ』でしょう!

初代ポケモンの世界を舞台にした『ポケットモンスター ピカチュウ』をベースにした新作。

ジョイコンによる片手だけの操作が可能で、ポケモンのゲット方法は『ポケモンGO』のようにボールを投げるようになっています。

登場するポケモンは151匹。

ピカチュウ版ってことは、実質、初代ポケモンのフルリメイク的な内容になると思うので、

これはキュンー!!

ピカチュウ版は御三家すべてを仲間にできるんだもんね!


初代ポケモンの世界がこんなに美しくなっているだけで感動だなぁ。

どちらのバージョンを選ぶかは悩ましいところ。

伸び代を考えるとイーブイなんだけど、進化しないピカチュウの要素を尊重するならイーブイも進化しないはずだよね?

だったら、うーん、ピカチュウもありだなぁ。

と、今から色々悩んでワクワクしてます♪

発売日は11月16日。

『アサシンクリード オデッセイ』が発表!


アサシンクリードシリーズの新作『アサシンクリード オデッセイ』が発表になっています。

詳細はE3にて。ということで、公開された動画はほんの短いものですが期待が高まります。

古代ギリシャを舞台にしているんじゃないか。という話も出ていますね。

アサシンクリードは、オリジンズで作風がかなり変わったので、次作がどんな方向の作品になるのかは気になるところ。

景色を楽しむために買うよ!

 

ついにアレが来た!スプラトゥーン2新しい武器が4つ追加!


Switch『スプラトゥーン2』に今週、4つの武器が追加されました。

なんで普段は紹介しない武器情報を紹介しているかと言いますと…

ついに来たんです!アレが!!

カーボンローラー × クイックボム
やっと きたぁぁぁ!!

初代『スプラトゥーン』で愛用しまくっていたこの組み合わせがやっと来てくれました。

ポケモンのニュースに負けないくらいめちゃくちゃうれしい!
スプラトゥーンに本格復帰しなければ!

しかも今回は、わたしが愛用中の「デュアルスイーパー」の新武器も登場していて、

スプラッシュボム × アメフラシ

の組み合わせ。

こちらも戦えて塗れる素晴らしい組み合わせで、愛用必至!

むしろわたしの『スプラトゥーン2』はここから始まると言っても過言ではない!
いや、さすがに過言だけど。笑

日曜までの期間限定!PSプラス3ヶ月権が500円!


PSプラス未加入者限定のキャンペーンが実施されています。

内容は、PSプラスの利用権3ヶ月分が500円で購入できるというもの。
通常は1ヶ月500円なので、超お得なキャンペーンですね。

期間は明日、6月3日までなので検討されている方はお早めに。

PSプラスは「フリープレイ」という毎月無料で遊べるゲームが配信されているだけでなく、DLセールの商品がさらに安くなるなどの特典もあるので、少しでも興味があればこの機会に入ってみるのがオススメ。

わたしは普段は未加入なのですが、先日のGWセールでPSプラスに加入した方がソフトを安く買えるのでついでに加入したんですよね。

このキャンペーンめちゃくちゃお得だから利用したかったけど、微妙に期間が合わないかな無理だなぁ。残念。

フィールドにワクワク!『ワンピース ワールドシーカー』の第2弾PVが公開


PS4『ワンピース ワールドシーカー』の第2弾PVが公開になっています。

今回の動画はフィールドにワックワクしますね!

『スパイダーマン』まではいかないかもしれないけど、縦横無尽に飛び回る気持ち良さが動画からでも感じられて、情報を見るたびに楽しみになるなぁ。

あとは、戦闘の面白さですね。
ワンピースのゲームは結構戦闘の面白さにバラつきがある印象なので、必殺技の応酬になっていないといいな。

『ロックマン11 運命の歯車!!』10月4日に発売決定


 

【映画】美しい背景とアニメーション!『詩季織々』予告編 が公開


『詩季織々』の予告編が公開になっています。

『君の名は。』で脚光を浴びたスタジオの最新作ということで、さすがに背景の美しさが際立っていますね。

前回、特報を見たときはそんなに感じるものがなかったのですが、今回の予告は小説のような語り口と心の機微を捉えた描写が多く、予告編を見ただけで胸がつまりそうになりました。

【映画】「ゲド戦記」再び映画化へ


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

デトロイト:ビカム ヒューマン

今週は新作、『デトロイト:ビカム ヒューマン』をプレイ。

最初はすごく面白かったんですが、ストーリーが進むごとに重たい展開が辛くなってしまって、しばらく放置してました。

このままではプレイしなくなってしまいそうだったので、「チャプターリプレイ」を駆使してクリアを目指すことに。

だけど、イチ地点だけをやり直すというのはできないみたいで、過去を変えようと思ったら、他のキャラクターのチャプターまでやり直さないといけないようですね。

想像より大変そうだったので、「チャプターリプレイ」は諦めて、これから展開するストーリーを変えることに。

「失敗したらやり直す」という方法で進めていますが、それでも何が正解かが定まっていない選択肢では悩みに悩みながらプレイできています。

わたしの遊び方は邪道だと思うんだけど、感情移入しすぎるわたしには精神負担が大きすぎたので、今の遊び方がちょうどいいです。

しかも、ちょくちょくやり直してるから1周目のプレイ中からいろんな展開を見られて、なかなか面白い。

没入感を高めすぎず、

これはゲームだ!
これはゲームだ!

って認識させながら遊ばないとつらいって、すごいゲームだよね。ほんと。

ペルソナ4 ダンシング・オールナイト

『デトロイト』の重みに耐えかねてプレイし始めたのは『ペルソナ4 ダンシング・オールナイト』。

音ゲーは『シアトリズム ファイナルファンタジー』くらいしかプレイしていませんが、

もうめちゃくちゃ楽しい!

 


ゲームの外伝作品として音ゲーってすごくいいよね。

ペルソナの楽曲は、もともと「おしゃれやなぁ〜」と思ってましたけど、自分が音に乗ってプレイすることで、さらに、さらに、好きになりましたよ!

ペルソナの楽曲はアマゾンミュージックで聴けるので、ペルソナ4とダンシング、両方のアルバムをダウンロードして聴きまくってます♪

音ゲーはあんまり得意じゃないんですが、好きな曲だけはとことんプレイしてしまうタイプ。

  • Time To Make History
  • MAZE OF LIFE
  • Reach Out To The Truth

この3曲が特にお気に入りで、難易度ハードでほぼ完璧に踊れるようになりました。

その中でも「Time To Make History」は、マーカー配置がとっても気持ちよくって、唯一”KING CRAZY”というフルコンボを連発できるから好き♪

スプラトゥーン2

週末にはサンリオフェスを少しプレイ。

今回のお題は、

「マイメロディ VS ポムポムプリン」

ポムポムプリンはサンリオ総選挙で1位を獲るほどの人気ですから、ポムポムが勝つと思いましたが、マイメロディに軍配が上がりましたね!

わたしはマイメロディ…っていうか、クロミちゃんが好きなのでマイメロディに投票。

サンリオフェスは運よく連勝できていますね♪

先にも触れましたが、昨日武器が追加されたので、来週は『スプラトゥーン2』もたくさんプレイしたいな。

コメント

  1. psプラス、僕も加入してみました!500円で3ヶ月分なんてお得ですね。実際はあまりネット対戦とかしないんですが、フリープレイを落としつつ今後の継続は検討します。8月発売予定のファイヤープロレスリングワールドで対戦するのはちょっと楽しみです。

    • 今回のキャンペーンめっちゃお得ですよね!
      3ヶ月もあればそのうちDLセールもあるだろうし、フリープレイだけでも価値があります。わたしも利用したかったー!
      なにもしないままだと、自動更新が設定されているので注意してくださいね(*^-^)

      • アドバイスありがとうございます。必要な時だけウォレットにチャージしてるので心配はなさそうですが、近々設定を変更しますね。実はまだ購入したからpで遊んでいないので(笑)。今後のセールでは、今までより割引率が上がって買えるのが楽しみです。直近では6月にセールあるみたいなので、チェックしてみます

        • なるほどー!それは安心ですね^ – ^
          一応チェックしてみてください♪

          セールは結構値段変わりますもんね
          わたしも、主にセール関係でPSプラスを入ったり抜けたりしてます(*^-^)
          お、6月にさっそくセールくるんですね!
          安直ですけど、梅雨だから「rain」とか来そうだ♪

  2. 今度のポケモンは久々に俺も買おうかなと思ってます!
    初代直撃世代なもんで笑
    なんとなくわにやまさんも近い気がしてますがどうなんでしょうか?w
    イーブイ買う予定ですが進化させてこそだと思うんでそこは気になりますね。

    アサクリ新作にノリノリになってて嬉しいw
    実はギリシャ旅行する予定だったんでガチならタイムリー過ぎるんですよね笑
    また現地に浸れそう!

    デトロイト一気にクリア、コンプしましたがまぁ凄いゲームでしたね。
    没入感あげ過ぎてヤバいことになってました笑
    わにやまさんもなんとかプレイ方針固めてクリアまで行けそうで良かったです♪

    ペルソナダンスはシンプルに楽しいですよね笑
    3本まとめてやったから流石にお腹いっぱいになりましたw
    3と5はストーリーないんですがその分コミュで交流見れるからそれはそれで楽しいですよ!
    音楽は負けてないですしね〜

    • 初代直撃…笑
      そうですね、直撃世代です(`´)ゞ
      だから、今回のポケモンにはかなり刺激されてますねー!
      イーブイが進化してくれれば最後まで使えそうですし、そこはめっちゃ気になります。
      かわいい方向でポケモンが攻めてきてくれるのはうれしいです(*^-^)

      アサクリはシリーズ追っかけちゃいますよー!
      グラフィックが面白さに繋がるゲームなので、最新作は特にプレイしたいんですよね^ – ^
      わたしはオリジンズ好き派だったんで、感動のオープンワールドに期待です!

      ペルソナダンス、一気に3本はスゴすぎます。笑
      わたしもP5Dを発売日に買う予定してたんですけど、4が面白すぎて気持ちがP4Dに行っちゃいました!
      コミュ会話見られるのいいですね~!
      相変わらず杏ちゃんに惚れてるんで、少し期間を空けて5の音楽でも踊りまくりますヾ(*´∇`)ノ