10/15 21:30-1件のコメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.06.09

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

ニンテンドーダイレクトE3が6月13日に放送


「ニンテンドーダイレクトE3」が6月13日午前1時より放送されます。

えーっと?
6月13日午前1時ということは…、6月12日の25時からということですね。

見逃さないようにしないと!

25時からなら見られるかな。

いよいよ興奮のE3イベントが迫ってきましたね。

ソニーは12日午前10時ですし、この日は情報ラッシュになりそう。

ドントノッド新作ADV『TWIN MIRROR』が発表


ライフ イズ ストレンジで知られるドントノッドの新作アドベンチャー『TWIN MIRROR(ツイン ミラー)』が発表になっています。

対応機種は、PS4、Xbox One、PCで、海外での発売は2019年を予定。

親友の葬儀に出席するため故郷に戻った主人公が謎めいた事件に巻き込まれていく…というもの。

サイコサスペンスっぽい雰囲気を感じますね。

ちょっと怖そうだけど、楽しみ!

 

『デトロイト ビカム ヒューマン』がクアンティックドリーム最高のリリースに


クアンティックドリームが、『デトロイト ビカム ヒューマン』に関してコメントしています。

『デトロイト ビカム ヒューマン』がクアンティックドリーム史上、最高のリリースを記録したそうです。

めっちゃ面白いもんね〜

わたしがクアンティックドリームの”プレイするドラマ”を体験したのは、PSプラスのフリープレイで『ヘビーレイン 心が軋むとき』をプレイしたのが最初ですが、それから『ビヨンド:トゥーソウルズ』、『デトロイト:ビカム ヒューマン』と、一気にのめりこみましたね。

『ライフ イズ ストレンジ』を皮切りに、このジャンルが大好きになったので、今後の展開にも期待できるうれしいニュース。

ピカチュウはねずみじゃない?第3形態は「ゴロチュウ」?開発秘話が公開


『ポケットモンスター』シリーズの人気キャラクター”ピカチュウ”の開発秘話が公開になっています。

世界的人気キャラクターであるピカチュウがどのような経緯で誕生したのかが語られていて面白いですね!

幻の、ピカチュウ第3形態についても言及されていたので、抜粋。

当時はライチュウの次があったんです。その名も「ゴロチュウ」です。牙を剥き出しにして、ツノまで生えていて、雷様みたいな感じだったんです。

おおぉぉ 強そう…!

幻の第3形態はデータ容量の問題で削られたそうです。

もう一つ興味深かったのは、ピカチュウは特にねずみを意識してデザインされたわけではないという話。

インタビューを読んでいると、リスのイメージが強いように感じますね。

あの大きな尻尾もリスから来てるのか!?

『HITMAN 2』PS4/Xbox One/PCを発表!

 

Days Gone』(デイズ・ゴーン)の国内発売日が2019年2月22日に決定


 

【映画】細田守監督新作『未来のミライ』予告編が公開


7月20日に公開される、細田守監督新作『未来のミライ』予告編が公開になっています。

今回の予告編では、タイムスリップ?して家族のルーツを辿っていくようなストーリーが展開しています。

幼き日の母に会うということは、過去にタイムスリップするということになるのかな?

面白そう!

くんちゃんの声が子供に聞こえないのはちょっと気になったけど、夏の公開が楽しみです♪

【映画】『マンマ・ミーア!』続編の予告編が公開


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

デトロイト ビカム ヒューマン

今週は引き続き『デトロイト ビカム ヒューマン』をプレイ。

クリア&周回プレイをしましたが、

まぁ〜 泣いたよね!笑

 


手元には、次なる涙腺崩壊アイテム『ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム』があるのですが、まだプレイしてません。

ブログっていうのはすごくいい場所で…、書くことによって気持ちに整理がつくから、近いうちにこちらのプレイも開始できそう。

今週は主に、兄に『デトロイト ビカム ヒューマン』をプレイさせていました。


一度始めたら、先が気になって仕方ないようで、4日でクリアしちゃいましたよ。笑

わたしは 一週間以上かかったのに!

中盤までは、うまいこと進んでたんですが、まさかの転落劇!笑

次々に脱落者が出て、1キャラクターしかグッドエンドに到達してませんでした。

兄は、アドベンチャーゲーム初挑戦だったのですが、
「ゲームって感じじゃないけど 先が気になってやめられん!」
とのこと。


アドベンチャーゲームって、ゲームというよりドラマや映画に近いから、「ゲームの概念」で遊ぶとコレジャナイ感すごいんですよね。

その違和感を乗り越えて楽しんでくれているみたいでよかった。

さっそく2周目を開始しているので、素晴らしい真エンドを体験して欲しいなぁ。

コナー編が好きだそうです!

 

スプラトゥーン2

今週はアップデートにより追加された新武器を使うべく『スプラトゥーン2』もプレイ。

カーボンローラーをガチで使ってみましたが、クイックボムとの組み合わせが久しぶりすぎて、まだ慣れませんね〜。

壁を塗るのに、まだローラー振りかぶってますから。笑

そこはボムで塗るんだ!自分!

 

どちらかというと、新デュアルスイーパーの方が使っているかな。

ナワバリバトルだと「アメフラシ」によって、めちゃくちゃ塗りポイント稼げるんで楽しいです♪

フェスでも塗りまくるぞー!

 

コメント