『キングダムハーツ3』発売日&アナ雪ワールドが発表!トゥームレイダー新映像がッ…!テイルズオブヴェスペリアが蘇る!情報いろいろ


ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週はE3期間ということもあって、週末まで情報を溜めておいたら自分の首を締めることになりそうなので、今日は情報記事を公開。

個人的にも、かなり気になる情報が多く出ているのでその辺にも触れながら紹介していきます♪

スポンサーリンク
レクタングル広告大

『キングダムハーツ3』の発売日が2019年1月25日に決定


『キングダムハーツ3』の発売日が2019年1月25日に決定しています。

2018年リリースという話だったので、少し先に伸びたことになりますね。

個人的には既に、2018年のタイトルラインナップに満足しているので、早くも2019年の楽しみが決まってうれしいかな。

とりあえず 激戦区の9月じゃなくてホッとした!笑

「アナと雪の女王」ワールドが追加発表


そして新たに「アナと雪の女王」のワールドが発表。

ついにきたね!アナ雪!

映画で見た氷の世界を自分の足で歩くことができるなんて、ゲームならではの魅力ですよね!

それに何より、世界的に大ヒットを飛ばしたアナ雪によって「キングダムハーツ」をプレイしたことのない人たちが興味を持ってくれるとうれしいです。

来年が楽しみだ!

『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』ゲームプレイ映像が解禁!


『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』のゲームプレイ映像が公開になっています。

あーあかん、遊びたすぎて爆発しそうや…

え?動画見るの我慢するんちゃうかったんかって?

いやいや、無理やん?笑

はぁ〜、やっぱりトゥームレイダーはアクションアドベンチャーの真骨頂ですね。

アクションと、冒険と、仕掛けと、バカみたいにワクワクさせられます。

9月!早くこい!9月!

ライフイズストレンジの世界観を持つ『The Awesome Adventures of Captain Spirit』が無料配信(日本対応は不明)


ライフ イズ ストレンジを制作したドントノッドが『The Awesome Adventures of Captain Spirit』を発表。

6月26日より無料配信が決定しています。

ただ…、日本版の配信は未定だそう。

無料配信となると、リッチなローカライズは無理だとしても、字幕などで対応してほしいですねー。

ドントノッドは先日、フォトリアル系のアドベンチャー新作『TWIN MIRROR(ツイン ミラー)』を発表していましたが、絵画タッチの作品も引き続き制作しているのはうれしいです。

フォトリアルにはないあたたかみがあるので、この路線のアドベンチャーももっと遊びたい!

『テイルズ オブ ヴェスペリア』がPS4/Switch/Xboxoneに蘇る!


『テイルズ オブ ヴェスペリア』リマスター版がPS4/Switch/Xboxoneで発売されます。

発売日は今冬ということで、年内もしくは2019年初頭ということになりそう。

絶対買うー!!

テイルズは数本プレイしただけなんですが、『テイルズ オブ ヴェスペリア』めちゃくちゃ好きなんですよ。

最近プレイしたばかりだから敢えて引き合いに出すと、『ペルソナ4』のようにキャラクターたちに突き抜けた明るさがあって(あそこまで爆笑はしない笑)、鬱々とせずに遊べるんですよね!

主人公のユーリがかっこいいんだよなぁ。

うん、やる。絶対買う。

『Unravel Two(アンラベル トゥー)』が発表!配信が開始


毛糸でできた主人公が活躍する2Dアクションアドベンチャーの続編『Unravel Two(アンラベル トゥー)』が発表になっています。

今作は2人協力プレイにも対応し、すでに配信が開始。

『Unravel(アンラベル)』は、グラフィックが美しい謎解きアクションで、わたしは大好きなインディーズゲーム。

続編が出るなんてうれしい!

ただ…、どうせなら協力プレイもやりたいんで、すぐには無理ですねー。

この会社は、75%オフくらいの激安セールもするんで、セールを待つのもいいと思います。

わたしは協力プレイができるタイミングで即買いだな!

『デビル メイ クライ5』が発表


カプコンの人気シリーズの最新作『デビル メイ クライ5』が発表になっています。

対応機種は、PS4、Xboxone、PC。

発売時期は、2019年春を予定。

このシリーズは少し触ったことがあるんだけど、クリアまでプレイしたことはありませんね。

春に過去作のリマスター版が発売になりましたが、どうせなら最新作からプレイしてみたいです。

ジャンプの人気キャラが戦う『JUMP Force(ジャンプ フォース)』が発表


ナルト、ルフィ、悟空など、週刊少年ジャンプの人気キャラクターたちが戦う『JUMP Force(ジャンプ フォース)』が発表になっています。

対応機種はPS4/Xboxone/PC。

映像だけを見た感じだと、”冒険”というよりは、ジャンプの人気キャラクターたちが集う3D格闘ゲームのような内容になるんでしょうか。

アニメキャラクターってここまでかっこよく描けるんだ!

と思わされるダークな映像表現ですね。

内容含め、続報に期待です。

日本が舞台の新作アクション『SEKIRO: Shadows Die Twice』が発表


日本を舞台にした新作アクション『SEKIRO: Shadows Die Twice』が発表。

対応機種は、PS4、Xboxone、PC。

日本を舞台にしたゲームだと、サッカーパンチの『ゴースト オブ ツシマ』が発表になっていますが、こちらも気になる新作。

侍が主人公とはいえ、ワイヤーアクションによって一気に建物の上まで登ったり、挙動が軽くてこれはとても面白そうですね。

ただやっぱり、血なまぐさい感じがしていて、

わたしはグロ方面が心配…

水没都市で遊ぶアドベンチャー『Sea of Solitude(シー オブ ソリチュード)』が発表


水没都市を舞台にしたアドベンチャー『Sea of Solitude(シー オブ ソリチュード)』が発表になっています。

対応機種はPS4/xboxone/PC。
2019年初頭の配信を予定しています。

芸術性の高いカートゥーン調のグラッフィクがとても綺麗ですね。

世界観は、スタジオジブリや『ワンダと巨像』、『ゼルダの伝説 風のタクト』からインスパイアされているそう。

なるほど。
あたたかいようで、どこかもの寂しく、怖さも感じる世界観は、これらのタイトルに通ずるものがありますね。

水没都市を舞台にした『Submerged(サブマージド)』を楽しめたわたしは、マストバイです!

小さな動物たちと交流するPSVR『GHOST GIANT』が発表


PSVR向けの新作『GHOST GIANT』が発表になっています。

プレイヤーは、小さな動物たちを見下ろす視点で、動物たちを驚かせたり助けたりと、交流していくようなゲームになっていそうですね。

とてもかわいらしく、VRの非ホラー作品として気になるタイトルです。

『Just Cause 4』が発表海外で12月4日発売

スポンサーリンク
レクタングル広告大
レクタングル広告大

シェアする

コメント

  1. CM より:

    デビルメイクライは4から主人公が変わり、今作は4の後の話みたいなので、それだけ触っておくというのもありかもしれません。

    • わにやまさん より:

      そうなんですか!
      ありがとうございます(*^-^)

      PS4でも出てるみたいなんで、5までに触ってみます!

  2. ウユニ より:

    KHやっぱりアナ雪来ましたね!
    ほぼ同時に発売日決まったし予想通りw
    年末くらいに出て欲しかったなぁと言うのはあるけど(^^;)
    年始はいっぱいソフト出る時期ですしね。

    トゥームレイダーでテンション上がりすぎw
    俺は映像我慢しましたよ!笑
    メキシコ楽しみだなぁ。

    SEKIROはブラボやダークソウルの宮崎さんが手掛けるからわにやまさんには厳しい予感!w
    個人的には現状期待値No.2にいっきに駆け上がりました!
    ちなみに1位はCyberpunk2077でそっちもようやく映像出てきて嬉しかったです。

    • わにやまさん より:

      ウユニさんの読み通りでしたね!
      アナ雪で打ち止めかと思いきや、パイレーツも再び登場で、すごいことになってる。笑

      トゥームレイダーは、E3の高揚感に流されました。笑
      見ちゃえ!もう、見ちゃえ!
      という感じで、見たらやっぱりサイコーのゲームだなと( ☆∀☆)

      ブラボにダクソ。
      あ、SEKIROは無理そうですね…(* ´ ▽ ` *)
      ツシマでさえ、ブシャブシャなってますし、やはりリアル戦国もので血が出ないって方が厳しいですよねー、残念。

      Cyberpunk2077今見てきましたが、突き抜けた個性のある世界観がいいですねー!
      どんなゲームなのか、まだよくわからないんで続報チェックしてみます♪

      • ウユニ より:

        なんかジョニーデップがいましたもんねw
        宇多田の新曲半年間聴いて待つしかない!笑

        Cyberpunk2077は詳しい情報出てないんですがウィッチャー3のメーカーのRPGなんですよねー
        ウィッチャー3大好きだから期待してるという感じです!

        • わにやまさん より:

          たしかに。
          もはやジョニー・デップですね。笑

          あ、なるほどー!
          それで期待値高かったんですね!
          部位切断があっても機械だったらいけるかもしれないので、わたしも期待します♪
          ブルーブラッドは大丈夫だったんで!笑

  3. ヨウタイガ より:

    キングダムハーツ 楽しみですね!予定より遅い発売ですが、個人的には2.8までの予習復習がまだ終わってないので助かりました(笑)
    パイレーツの世界は期待してましたが、すごくリアルで楽しそうです。まだ発表されていないワールドもあるんでしょうかね?既出のものなら、2のムーランとか好きだってんですよねー。新規なら、ズートピアとか来たら楽しそうです!

    • わにやまさん より:

      どうですかねー?
      「もうこれでワールドの発表はおしまい!」って明言してくれるまでは油断なりません(๑•ω•́ฅ✧
      ズートピアいいですねー
      あの未来都市にはすっごくワクワクしましたし、ズートピア仕様にソラたちが変身する姿がすぐ浮かびます!

      あと半年、発売日が決まってうれしいです♪
      もう随分記憶が薄れていますが、わたしはいつでも来いですよー!( ☆∀☆)