8/18 02:30-1件のコメントに返信しました。

超能力で大暴れできる『Control(コントロール)』が面白そう!アサクリオデッセイはオリジンズの1,6倍も広い?主人公の男女選択も可能に

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今日はソニーのカンファレンスを中心に、溜まった情報を吐き出していきますよー!

スポンサーリンク

超能力で大暴れ!『Control(コントロール)』が発表


完全新作のタイトル『Control(コントロール)』が発表になっています。

まだ多くはわかりませんが、主人公はオブジェクトをぶん投げたり、自分自身が浮いたりと、超能力を駆使したアクションで大暴れしていて、

めっちゃ面白そう!

今回、ソニーのカンファレンスの中で一番気になったのはこの『コントロール』ですね!

女性主人公で非グロとなれば、買うの一択でしょ!

『アシンクリード オデッセイ』発売日が決定!男女主人公から選択可能!マップはオリジンズの1,6倍!?

PS4/XboxOne/PC『アシンクリード オデッセイ』の発売日が決定しています。

発売日は、2018年10月5日。

今作では、主人公の性別が選択可能になっており、ゲーム内でも”選択”が重要視されるそう。

もう一つ驚いたのは、マップの広さが『〜オリジンズ』の1,6倍あるということですね。

簡単に1,6倍って言うけどさ、

オリジンズのマップ、引くくらい広いかったやん!

え?あれの1,6倍のマップで遊べるゲームを、1年足らずで発売しちゃうの?
すごすぎ…!

ラストオブアス パート2のゲームプレイ映像が解禁

『ラストオブアス パート2』のゲームプレイ映像が公開になっています。

成長したエリーをメインにゲームプレイが紹介されていて、フィールド環境やオブジェクトを駆使した緊迫の戦闘シーンを見ることができます。

もう、映像見ただけでわかりますね。

あの恐怖が再び!

いわゆるゾンビ(感染者)だけでなく、今回は、対人戦闘もかなり怖くなってそうだなぁ。

でもでも、ラストオブアスはグロ表現オフにできるし、イージーモードもあるからクリアできないこともないはず!

と、自分を説得したい…。

キングダムハーツ3にパイレーツオブカリビアンの世界が再び!

『キングダムハーツ3』に新ワールドとしてパイレーツオブカリビアンが発表になっています。

パイレーツオブカリビアンのワールドは過去にも登場しましたが、当時とは人物描写が飛躍的に進化しているので、今の時代に改めてワールドに飛び込めるはうれしいです。

ジャック・スパロウが…、もう、ジャック・スパロウだもんね!(やや意味不明)

しっかし、ビッグタイトルが次々に発表になるなぁ。
キングダムハーツ3で訪れることができるディズニー映画の、総興行収入を算出したら、とんでもない数字が出てきそう。笑

『ゴースト オブ ツシマ』のゲームプレイ映像が公開


『ゴースト オブ ツシマ』のゲームプレイ映像が公開になりました。

一面にススキが揺れる平原や、真っ赤な紅葉が舞い散る寺など、美しい日本の景色が描かれています。

注目は、やはり戦闘ですね。

こればっかりは自分で操作してみないと面白さがわからないのですが、居合や間合いを重要視し、パリィで瞬間的にスロー演出が入るなど、日本式の戦闘がゲームでどう遊べるのか楽しみです。

「バイオハザード2」がフルリメイク


 

『仁王2』の制作が発表


 

『Beyond Good and Evil 2』のトレイラーが公開


 

『BABYLON’S FALL』が発表


 

コメント

  1. Control面白そうですね!
    掴み所がない映像でしたがどんなことできるかが楽しみ!
    新しい体験ができそうです。

    アサクリ新作女主人公できるとはわにやまさん朗報ですねw
    あのエジプトの1.6倍とかどうなってしまうのかw
    もうすぐギリシャ旅行行くんでロケハンしてきます( ̄^ ̄)ゞ笑

    ラスアス2は怖そうで重そうで辛そうですねぇ…w
    これはメンタルに大ダメージな予感!
    てか映像のとこメチャクチャ難しそうですよね笑

    ツシマは映像美過ぎてビックリしました!
    戦闘はなんとなくアサクリオリジンズみたいに見えました。
    ストーリー的にも気になりますねぇ。

    あれっなんでバイオ2リメイクノーコメントなのかなψ(`∇´)ψ
    俺はSIEカンファで一番嬉しかったです笑

    さて後は任天堂ですね!

    • Control期待ですね!
      超能力は、爽快アクションが楽しめる傾向にあるので楽しみです!
      重力を利用してるように見えるシーンもあって、まだまだ謎が多いですが気になりますー(*^-^)

      アサクリはついに性別選択が可能になるんですね!
      いや~、実はめちゃくちゃ喜んでます。笑
      ロケハン…笑
      ギリシャ旅行、タイミングが奇跡的すぎですよ!笑
      満喫してきてくださいー(* ´ ▽ ` *)

      ラスアスは、エリーが主人公っぽいんで一気に遊びたくなってきました!
      ただ…、まぁ…、恐いですよね
      人間との戦いが本格化していそうで、いろいろと重そう…(*ノ´□`)ノ

      え?バイオ2ですか?笑
      恐いからに決まってるでしょうがー!Σ(×_×;)

  2. 『Control』楽しみですね!僕にとっては今年のE3で1番の収穫かもしれません。
    本作を開発中のRemedyは『Quantum Break』でも痛快な超能力アクションを楽しませてくれたので期待しています。

    『Quantum Break』はタイムトラベルがテーマで時間を操る超能力が使えましたが、『Control』は重力がテーマなのかな?
    オブジェクトを飛ばす技や無重力空間を遊泳する場面はワクワクしますね。

    『Control』が気になるなら『Quantum Break』もオススメですよ。
    ゲームと実写ドラマが交差する意欲的な作品ですし、プレイヤーの選択によって変化するストーリーは見応えがありました。

    • 「Quantum Break」の動画見てきたんですが、めっちゃ楽しそうですね!
      これは「Control」の前にプレイしたいです( ☆∀☆)
      しかも、チキさんのツイッターアイコンじゃないですか!
      教えてもらって感謝ですー!
      絶対プレイします(`´)ゞ