10/28 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.07.21

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

『アークザラッド』完全新作の情報が7月30日に解禁


スマホでの完全新作が発表されていた『アークザラッド』の情報が7月30日に解禁されるそうです。

「ぼくのなつやすみ」や「ワイルドアームズ」のスマホ展開も決まっていますし、PS初期の名作が続々と息を吹き替えしていますね。

もし、買い切り型になるのであれば、家庭用へのリリースも難しくないでしょうし、続報に期待です。

わたしは「ぼくのなつやすみ」ラブだから、こちらの情報が一番気になるなぁ!

『オクトパストラベラー』が絶好調


Nintendo Switch『オクトパストラベラー』の好調なニュースが聞こえてきたので紹介。

日本国内でも売り切れが続出しているほか、海外でも好調のようで、JRPGが世界でも受け入れられている嬉しいニュースですね。

わたしも最近のSwitchは、イカとタコ(オクトパスは蛸じゃないけど)ばっかり遊んでるしね!

いつも発売直前に新作を予約する習慣があるんだけど、ヒット作だと売り切れの可能性もあるもんなぁ。

9月のトゥームレイダー、予約し損ねたりしたら泣く。(さっさと予約しろと言うツッコミ待ち)

ハイリアの盾デザイン!ゼルダの伝説仕様のnewニンテンドー2DSLLが登場


『ゼルダの伝説』に登場する、超かっこいい盾!ハイリアの盾デザインの2DSLLがマイニンテンドーストアに登場です。

ブレスオブザワイルドが出てからかな?
ゼルダグッズの日本展開も増えてきて、ファンとしては嬉しい限り。

この2DSLLさ、タッチペンの収納が斜め差しだったら感動だね!

実用性は皆無だど、

マスターソード差してる気分になれない?

 

スパイダーマン仕様の真っ赤なPS4 Proが登場


スパイダーマン仕様の真っ赤なPS4 Proが登場します。

本セットには、ソフトとシーズンパス、早期購入者特典も付属しています。

赤いPS4かっこいい〜!

Proへの買い替えを考えている人には朗報じゃないでしょうか。

わたしもいつかはProに買い替えたりするのかなぁ?

すでに容量は全然足りてないんで、プレイしたソフトはセーブデータを残してどんどん消していってますね。

好きなゲームだけは いつでも遊べるように残してる♪

1本ずつゲームをクリアするわたしのプレイスタイルに合っているので、現状困ってはいませんが、買い替えたら買い替えたで便利なんだろうな。

『ファンタジーライフオンライン』7月23日よりサービス開始


長らく延期されていた『ファンタジーライフ オンライン』のサービス開始日がいよいよ7月23日に決定しました。

ようやく遊べるね!

今、オクトパス一色だから、スマホゲームに割く時間ないんだけど、『ファンタジーライフ』は好きだったから、触ってみたい気持ちはあるんだよね!

急がず、焦らず、どこかでプレイしてみようかな。

星のカービィ一番くじが登場


星のカービィの一番くじがローソンなどで発売されています。

桜餅カービィのかわいさ!笑
季節ズレてるのとか、どうでもよくなるくらいかわいい!

ぽよぽよしたい…。
あ、うん、くじは引かないんだけど。

PS4とソフトがセットになったモンハンワールドバリューパックが発売


 

【映画】細田監督「映画のダイナミズムは坂道に宿る」


またまた気になるインタビュー記事があったので、紹介。

公開中の『未来のミライ』について、細田監督のこんな一節が。

映画のダイナミズムは坂道に宿る

とおっしゃられていて、『時をかける少女』がまさにそうだったとコメントされています。

うーん、確かに”坂道”と言うか、高低差が生み出す視覚の変化って面白いですよね!

平坦で視界が開けているよりも、見えるものがズンズン変わっていく風景の方がワクワクする。

『未来のミライ』では、くんちゃんの家のデザインに高低差を取り入れているようです。

今週末観に行けると思うので、楽しみにしています!

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

オクトパストラベラー

今週は『オクトパストラベラー』をプレイ!

久々の新作購入ということもあって、同じタイミングでプレイしている人が多くて楽しいです。


それぞれの旅人(プレイヤー)が、異なる順番で仲間キャラクターと出会い、いろんなパーティ構成をしているのを聞くのも面白いですね〜。

でもどこかで、

自分のパーティが最高さ!

って胸を張りたくなる思い入れの深さがあったりね!

いいよね、そういう盲目さって。笑

ゲームは早くも終盤に差し掛かっているかな。

何人かのキャラクターの物語は完結させました!


物語を終えてしまうのが寂しいなぁ。

主人公に選んだキャラクターだったり、ストーリーが好きなキャラクターは最後まで残しておいてます。

ケーキのイチゴは最後に食べるタイプやね!笑

 

クリア後にも何かありそうな感じがしてるので、まだまだ楽しめそうです♪


トロフィーのはなし

今日は、わたしのトロフィー事情でも話してみようかな。

まずはトロフィー状況から。

トロフィーLv.13

  • プラチナトロフィー(3)
  • ゴールドトロフィー(65)
  • シルバートロフィー(204)
  • ブロンズトロフィー(1057)

トロフィー情報はまったく見ない人なので、何も意識せずにプレイするとこんな感じです♪

ちなみに、プラチナトロフィーを獲得しているのは以下の3タイトル(獲得順)。

  • ウォーキング・デッド
  • ライフ イズ ストレンジ
  • ライフ イズ ストレンジ ビフォア ザ ストーム

わたしが初めて獲得したプラチナトロフィーは、なんと!

『ウォーキング・デッド』!

と言っても、特別なプレイをしたわけではなく、ゲームクリアで自動獲得だったんですけどね。

とったことすら、当時は気付いてませんでした。

『ライフ イズ ストレンジ』2作に関しては、先日、怒涛の周回プレイをした時にとれましたよー!

写真撮ってたら獲得してて、大好きなゲームなので嬉しかったです♪

この気持ちがトロフィー獲得の醍醐味?

 

コメント