10/28 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.07.28

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。
ゲームのプレイ進捗など盛りだくさんでお届けします。

スポンサーリンク

PSストア夏の大セールが実施中


PSストアのサマーセールが実施中です。

200以上のタイトルが対象なんで、ラインナップを見るだけでも大変そうだね。笑

今回のセールの中で購入しようと思ってるのは、

  • INSIDE
  • RIME
  • Fe
  • 墨鬼

の4本かな!

『INSIDE』、『RIME』はずっと気になってたから、セール対象になってうれしい。

ちなみに、わたしのオススメは『フィンチ家の奇妙な屋敷で起きたこと』だよ!

ぜひ、奇妙な体験をしてみてください♪

フィンチ家:感想
 

『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』新映像が公開


PS4/XboxOne/PC『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』の新しい映像が公開になっています。

今回の動画、わたしは見てないんですが、拠点っていうのがあるんだね?

どんな遊びが詰まってるのか楽しみだなぁ♪

今ってもう7月の終わりでしょ?

もう8月ってことにして…、トゥームレイダーの発売は9月の上旬だから…、

あと1ヶ月じゃん!

(楽しみすぎて時空をねじ曲げている)

ニンテンドーラボ「ドライブキット」が9月14日発売


ニンテンドーラボ『ドライブキット』が9月14日に発売されます。

自分が買うか?やるか?は別にして、ニンテンドーラボの紹介動画ってすごいワクワクするよね。

今回のドライブキットは、作ってからの遊びが拡充されているような印象を受けるます。

陸海空を自由に探索できて、シューティング要素もあるので結構遊べそう。

タイミング的に、自由研究にはならないか!

日本一ソフトウェアのふるさと納税がおもしろい


日本一ソフトウェアのふるさと納税返礼品が話題になっています。

全部で6種類あるんだけど、これ面白いね〜!

  • 発売前タイトルを体験できる権利
  • 新作アドベンチャーゲームのスタッフロールに掲載される権利
  • 新作RPGのスタッフロールに掲載される権利
  • ミニキャラを描いてもらえる権利
  • 新作RPGの施設名を決定できる権利
  • 新作RPGの村人メッセージを決定できる権利

どれに触れようか迷うなぁ。笑

施設名決められるのも面白いし、村人のメッセージを決められるっていうのもいいよね。

プロにミニキャラ書いて貰えるとかすごい!

なにせ、ユニークだよね!よくこんなの思いつくなぁ!

【映画】これはやばい!『ファンタスティックビースト』予告編が公開!


『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』の第2弾予告編が公開になっています。

今回の予告編はすごい!

3分間に渡る映像の中に、迫力の魔法シーンとあのキャラやあのキャラが続々登場していて、

めっちゃ楽しみやぁぁぁ!

 
今年はジュラシックワールドとファンタビ、大好きな映画の続編が登場するからウキウキだったんだよね。

ジュラシックワールドは個人的に前作を超えなかったから、次はファンタビに期待してる!(感想は明日公開しようかなー!)

【映画】スマホの中に個人情報の全てがある?『スマホを落としただけなのに』特報が公開


北川景子主演『スマホを落としただけなのに』の特報が公開になっています。

スマホを落としたことでプライベートの全てが丸裸にされるサイバーミステリー。

これ、怖くない!?

特報だけでもだいぶ面白そうだね!

いかにもあり得そうなシチュエーション、こわいよ!

【映画】『プーと大人になった僕』日本版予告編が公開


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

オクトパストラベラー

先週に引き続き、『オクトパストラベラー』をプレイしてクリア。

最後の最後までしっかり楽しみました!

わたしはオクトパストラベラーの上品かつ、名言多数のシナリオがめっちゃ好きで、今のところ2018年No.1ゲームだよ♪

続いて『二ノ国2』、『デトロイト』かな。ワンダはリメイクだから除外してるよ。


このゲームをプレイしてふと思い出したのは『ニーアオートマタ』。

全然違うタイプのゲームなんだけど、しっかりとしたシナリオが用意された重みのあるサブクエを遊んでいるとふと浮かんできたんだよね。

『ニーアオートマタ』も、戦下ならではの苦いサブクエが好きだった。

君には…、夢があるかい?

そんなドキリとする言葉をサブクエで聞くことになるとは思わなかったよ。

難易度はかなり高いけど、最後の最後までプレイすると達成感すごいから、4章クリア後もいろんな場所を旅してほしいな♪

Yonder 青と大地と雲の物語


『オクトパストラベラー』が飛び込んできたことで、中途半端になっていた『Yonder 青と大地と雲の物語』を再開してプレイ。

高所から落ちた時に、パラソルでゆらゆらと落ちるのがめっちゃ好きです。

メインストーリーを進めてるんだけど、醸造家になる方法がわからなくて迷ったところで止まってました。

諦めて他のクエストを進めてたら、醸造家になれててラッキー♪
寄り道はするもんだね!


ワクワク

家のインテリアを改造しまして、ちょっと…、かなり…、ワクワクした状態になっております。

いや、ごめん、何言ってるか、全然わかんないよね。笑

テンション上がりついでに、ブログでも紹介する予定だから、わけわかんないと思うけど楽しみにしてて!

ゲーム機器周辺の話だから!

ワクワク!

プロコン買いました!

と、さすがにこんな意味のわかんない話をして終わるわけにもいかないので、ちょろりと報告。

Switchのプロコンをついに買いました!

オクトパスを長時間遊んでたら不便を感じたので、思い切って購入。

いやー、コントローラーって高いんだね!

でもこれで、いちいちドッグにジョイコンを取りに行ったり、戻さなくていいからめっちゃ快適!

もうオクトパス終わったけど、たっぷり活用したいね!笑

コメント

  1. RiMEはちょっとアクションぽい箇所もありますが、パズルアドベンチャーって感じです。
    精神と時の部屋で暮らしているわにやまさんなら秒でクリアできるでしょう(笑)

    墨鬼は難易度高めな2Dアクション(というか操作が独特)なんで、2D苦手なわにやまさんにはどうだろう?
    一応、この2つはクリアしたので体感でお伝えします。

    Feはやってみたいけど、いずれPC版がフリープレイになりそうなんで様子見してます。

    • パズルアドベンチャーは好き系なので楽しみです^ – ^
      その感じだと、日はまたがずにプレイできそうですね!笑

      あ、「墨鬼」難しめなんだ!
      ギミック重視かと思いましたが、危険な香りがしてきました~
      今回は見送ることにします
      教えていただけてよかったです!(*^-^)
      超絶ヘタですから…。笑

      最近はPCのフリープレイ豪華なんで、様子見もありですよね。
      Feは優先順位高くないですけど、綺麗な3Dアクションにはもれなく惹かれます(* ´ ▽ ` *)

      ここには書きそびれたんですけどFF9も買おうと思ってるんですよ!
      前につぐみさんに教えてもらったときは気付かなかったんですが、倍速機能あるらしくて( ☆∀☆)

      • RiMEはサクっとクリアできますよ
        あと一応アイテム収集でトゥルーエンドもあります。そこまで難しくありません。
        ジブリ系の雰囲気好きなら楽しめるかと

        墨鬼は、墨で足場を作るんですがタッチ操作なんですよね
        そして、その墨を補給する動作が背面タッチなんですわ(背面を擦る感じ)
        Vitaを触りまくる必要があるんで、そういった意味で難易度高いですね(笑
        アクション自体はファミコン時代を彷彿させるので、スルーで良いかと思います

        FF9はストレートにクリアするならそんなに時間かからないし、ストーリーも泣ける系だったと思いますよ
        倍速あるならチャチャっとクリアできると思います。
        やり込み要素のチョコボの穴掘りを続けると隠しボスと闘えまして、自分はクリアよりも先にそっちに燃えてましたw(おかげでラスボスが雑魚でした)
        あと主題歌が良いですので、セールで買えるならオススメかと。

        • 墨鬼の購入検討するためにPVを見たんですが、そこでも墨すってました!
          2Dアクションは動きが軽快なのが好きなので、ファミコンライクだと手は出しづらいですね~

          FF9は周りでも評価高くて遊んでみたかったんですよ♪
          倍速あれば迷わず挑戦できます!
          チョコボの穴掘りっていうのがあるんですね
          どこまで行けるかわかりませんが、そちらも挑戦してみます^ – ^
          主題歌はどんなだろう…?
          シアトリズムで聴いてるはずなので、プレイしながら楽しみたいと思います!