10/28 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.09.29

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。

ゲームのプレイ進捗など1週間の総括盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

Switch版ドラクエ11のタイトルは『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』


Nintendo Switch版のドラクエ11のタイトルが『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S』に決定しています。

「 S 」ってなんだ?というのが疑問だと思いますが、「しゃべるのS」と堀井さんが発言されているそうで、ボイス付きのドラクエ11が楽しめる日がやってきそうですね!
(オプションで声なしにできるというような話も出ているようです)

ドラクエ11はグラフィックが綺麗だし、キャラクターたちも生き生きと描かれているので、ボイスありの方が面白いと思うなぁ!

発売時期などは未定です。

『Summer in Mara』がPS4/Nintendo Switchに


PS4/Nintendo Switch『Summer in Mara』が発表になっています。

畑の世話をしながら、島の探索やクエストをこなしていく内容のようで、わたしは好きそうなタイトル。

この手のゲームの情報が出てくると、いつも気になるのは本家の『牧場物語』ですね。

Nintendo Switch向けに開発中だったと思いますが、このシリーズにしては新作の音沙汰がなさすぎるので、そろそろ…、そろそろ…、何かあってもいいんじゃないかと、待ち続けています。

『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の 冒險と覺悟- Best Price!』が登場


『大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟- Best Price!』と『大逆転裁判1&2 -成歩堂龍ノ介の 冒險と覺悟- Best Price!』が10月18日に発売決定です。

大逆転裁判は2本で1本のようなシナリオだと聞いたので、セットでお得に買えるのはいいですね!

Nintendo Switchで出してくれたらプレイしてみたいなぁ。

FF15のコラボが続々!


PS4『ファイナルファンタジー15』のコラボが続々発表になっています。

今回コラボするタイトルは『テラウォーズ』『トゥームレイダー』『DJノブナガ』。

トゥームレイダー!

と、思ったけど、どうやら衣装だけのコラボのようですね。

以前からコラボは発表になっていて、『アサシンクリードオリジンズ』のようなものを期待してたので残念。

『塊魂アンコール』の発売日が12月20日に決定

 

【映画】リメイク版『天使にラブ・ソングを…』にウーピー・ゴールドバーグがカメオ出演?


リメイク版『天使にラブ・ソングを…』に、1&2で主演を務めたウーピー・ゴールドバーグがカメオ出演する予定だそうです。

最近はお顔を拝見してないですが、ウーピー・ゴールドバーグが画面に映るとなんだかワクワクしてくるんですよね!

『ゴースト ニューヨークの恋人』も大好きだし、また映画も見たいなぁ。

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

ファイナルファンタジー10-2

今週は…、ついに!
『ファイナルファンタジー10-2』をクリアしましたー!!!

やったー!

もうね、素晴らしい大団円でした。


これでやっと、悲しみに暮れた『ファイナルファンタジー10』を乗り越えて、

FF10面白かった!

って胸を張って言えます。

わたしは「ベストエンド」っていうやつを見たんだけど、FF10でユウナに気持ちを持っていかれちゃった人にはぜひ見てほしいなぁ。(って、今さらか笑)

シュタインズゲート エリート

今週は『シュタインズゲート エリート』もプレイ。

ネタバレされたら台無しだからとアドバイスをいただいて、こっそりプレイしていました。

なんで今、ここで言っちゃったかっていうと、もうクリアしそうだからです。笑


わたしはノベルゲームって初めてだったんですけど、名作だけあって初心者も夢中にさせるパワーのあるゲームですね。

うんうん、わたしノベルゲームいける口のようですよ!

パッケージの中に入ってた『ロボティクスノーツ ダッシュ』のチラシに、まんまとなびいてるくらいです。

コメント

  1. 大逆転2は本当に面白いよ!
    シュタゲ、ダンガンロンパ2に並んで和製アドベンチャーでトップクラスに好き(^o^)
    まぁSwitchとかPS4にそのうち全部出る気がするからそのときでいいかもねw

    シュタゲハマってくれたみたいで良かった〜
    ノベルゲームが行ける人かどうかってのが心配だったんだよね。
    大丈夫だったみたいでなにより!
    シュタゲからノベルゲームに入るってのは完全に俺と同じやわw
    まぁシュタゲは別格の出来だから全てにこれ期待すると辛いかも笑
    これでノベルゲーム行けると分かったからまた別のオススメするねd(^_^o)
    とりあえず特典のフェノグラムとかより本編に近いゼロをオススメしたいな。
    ゼロはちょうどアニメもやってたしタイムリーやね(^^)
    ちなみにロボティクスノーツダッシュは完全に続編やから前作やらんときついと思うよ〜
    俺もまだロボノはやれてないんだよねぇ。

    • 大逆転switchに来そうだよね!
      その時にはぜひ遊んでみたいなぁ♪

      そっか、シュタゲは別格かぁ~
      でも、だからこそ、ノベルゲームの導入としては最高だったかも(* ´ ▽ ` *)
      ウユニさんにビビらされてた序盤も全然退屈しなかったし♪
      アニメっていうのもあったかもだけど。
      ウユニさんおすすめのノベルゲーム楽しみだ~!
      いつでも待ってるよ(๑•̀ㅂ•́)b

      あ、そうだよね!
      ロボティクスノーツはダッシュになびいたから、それまでにエリートプレイしてダッシュ行っちゃおうかなぁって!
      科学の話好きだからさ!科学アドベンチャーちょうどいいんじゃないかと思って^ – ^