10/23 9:30-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.10.20

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。

ゲームのプレイ進捗など1週間の総括盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『アストロボット』の無料体験版が配信!


PSVR『アストロボット』の無料体験版が配信になっています。

『アストロボット』は非常に好評のようなので、体験版が配信されるのはうれしいですね!

迷っていた方は一度プレイされてみてはいかがでしょうか?

わたしは、ツイッターで何人かの方におすすめいただいて、先日購入したので、本編をがっつり楽しんじゃいますよー!

PSストアでハロウィンセールが開催


PSストアにてハロウィンセールが開催されています。

ハロウィンに関連したセールということで、ゾンビやホラーもののゲームが多くセール対象になっています。

『BIOHAZARD 7 resident evil』や、先日発売されたばかりの『CRYSTAR -クライスタ-』も対象。

秋の夜長に、こわ〜い体験をしたい方は覗いてみては?

【映画】ジュラシックに学ぶ恐竜サバイバル!


ちょっと面白い記事が公開になっていたので紹介。

『ジュラシック』シリーズに学ぶ、恐竜に食べられないための5ケ条という記事なんですが、これ、映画を鑑賞した人なら思わずクスリと笑ってしまうはず!

第一条の「元カノに頼まれても恐竜がいる島には行かない」で笑ったもん!

そんなシチュエーションあるかい!とツッコミどころ満載の役に立たない5ケ条、もしもの時のために読んでみてはいかがでしょうか。

『電車男』がハリウッドでドラマ化

 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

アサシンクリードオデッセイ

先週に引き続き、『アサシンクリードオデッセイ』をプレイし、クリア!

前作の『アサシンクリードオリジンズ』も大ボリュームに感じていましたが、今作はそれを超えてくる物量でした!

サブクエややりこみの質が高いので、ついつい探索に熱が入ってしまいますね。


今作では、自分好みにキャラクターを育成できますが、わたしは弓矢の「破壊の雨」というスキル技が大好きで、ラクして砦を攻略したいときはだいたいこの技を使っていました。笑

敵が散らばっている時や隊長級だけ倒したい時は壁を貫通する矢を使って、敵が団子になっている時には「破壊の雨」を使って。
ダメージ2倍の「彫刻」をつけたらもう、気持ちいいのなんのって!

アストロボット

アサクリをクリアしたあとは、『アストロボット』をほんの少しだけプレイ。

まだまだ真価はわかりませんが、とりあえずアストロとボットがかわいい!


じっと放置してアストロの仕草を見ているだけでもかわいいし、コントローラーでこづいてやると反応があったりして、もうメロメロですねー!

VRの方は、かなり久しぶりのプレイということで10分くらいで酔いましたが、体調を崩さない程度に少しずつ楽しめたらと思います!

わにやまさんのひとりごと

書きグセ

今回『アサシンクリード オデッセイ』で、久々に50時間超の大作ゲームをプレイして、その間は一切ブログに新しい記事を書いていなかったから、ダメだぁ〜。

書きグセが一度途切れると、スラスラとは書けませんね〜。

クリア直後の熱が冷めないうちに、オデッセイのレビューまで書いてしまいたいのに!

2018年の映画をレンタル

コメント欄でおすすめしてもらって気になっていた『ブリグズビー・ベア』という映画があるんですが、上映館数が少ないこともあり、観られずにいました。

レンタルが始まったら絶対観よう!

と思っていたのですが、もうアマゾンビデオでレンタルできるようになっていたんですよ!

映画館に行ったつもりで腰を据えて観たいので、休日に時間をとってじっくり鑑賞しようと思います!

そういえば2018年公開の『グレイテスト・ショーマン』や『祈りの幕が降りる時』も見逃していたし、これを機に2018年の映画を新作レンタルで観ていきましょうかね〜!

2018年の映画なら、記事にも書けるし!

コメント