6/18 20:00-1件のコメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2018.12.15

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。

ゲームのプレイ進捗など1週間の総括盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

G級の超大型拡張コンテンツ『モンスターハンターワールド:アイスボーン』


『モンスターハンターワールド:アイスボーン』が発表になっています。

『モンスターハンターワールド:アイスボーン』は、G級に相当する超大型拡張コンテンツで、本編をお持ちの方は追加購入することとで楽しむことができます。

エンディングから始まるストーリーと、新しいフィールドとモンスターがハンターたちを待ち受けます。

実は最近、友達に誘われてちょくちょくモンハンワールドに復帰していたので、うれしい発表ですね。

発売当初は、大剣やチャージアックスを使っていましたが、最近はヘビィボウガンと弓で遠距離ハンターを楽しんでます。

配信は2019年秋。

DLCや特典入り『ニーア オートマタ ゲーム オ ブ ザ ヨルハ エディション』


DLCや各種特典入りの『ニーア オートマタ ゲーム オ ブ ザ ヨルハ エディション』の発売が決定しています。

発売日は2019年2月21日。

退廃的な世界観を持つオープンワールドゲームで、人気の高い作品ですね。

中古価格もまだまだ高い中、今回発売される『ニーア オートマタ ゲーム オ ブ ザ ヨルハ エディション』は4,800円(税抜)とリーズナブル

まだプレイしていない方は、この機会にいかがでしょう。

PSストア年末年始セール開催


PSストアで年末年始のセールが開催になっています。

個人的に気になったのは、PSプラス加入者だと30%オフで購入できる『Will -素晴らしき世界-』

配信日にプレイするタイミングを逃していたので、セールなら買っちゃってもいいかなぁ。

手紙の内容を変えることで物語が変わっていく…。というのも面白そうですし!

『YIIK』の発売日が決定。国内アナウンスはまだ


 

【映画】『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』特報


『名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)』特報映像が公開になっています。

怪盗キッドと京極真のバトルですかぁ〜!面白そう!

今回、海外が舞台になっているのが驚きですね〜!なぜって?

あまりコナンを見てない方は「 ? 」って感じだと思うんですけど、「江戸川コナンくん」には戸籍がありませんから、海外に行けないんですね。

原作でも、コナンくんは1度しか海外に行ったことがないので、映画で海外編を見られるのは楽しみ!

今回スポットが当たっている京極さんは園子の恋人で、強すぎてファンタジーの域に達している(コナンくんよりも)ので、インフレ気味のアクションに拍車がかかりそう。

公開は2019年4月12日。

ジェームズ・キャメロン『アリータ:バトル・エンジェル』予告編


『タイタニック』『アバター』で知られるジェームズ・キャメロンが製作する『アリータ:バトル・エンジェル』予告編が公開になっています。

”ジェームズ・キャメロン”というネームバリューでずっと気になっていた作品ですが、今回の予告編でアクションシーンを劇場で観たくなったので、ぜひ観に行きたいですね!

いつか観るなら、劇場で観た方が絶対面白くなるタイプの映画だと思います♪

公開は2019年2月22日。

【映画】『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』予告編


『映画クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし~』の予告編が公開になっています。

最近はしんちゃんの映画全然見てないんだけど、「ひろし争奪戦」というキャッチが気になりすぎて予告編見ちゃいました。笑

ですけど、すごいですね〜。

しんちゃんの声優が変わったの忘れる勢いで、まんま”しんちゃん”でした。

映画の公開は2019年4月19日。

【映画】『君の名は。』の新海誠監督新作『天気の子』が2019年夏公開


 

【映画】実写版「ソニック」ティザーポスター公開


 

【映画】2019年ポケモン映画は『ミュウツーの逆襲 EVOLUTION』


 

【映画】ハリウッド版『ゴジラ』続編予告


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

ジャストコーズ4

今週は『ジャストコーズ4』をメインにプレイしてクリア。

オープンワールドの全地域に進軍して、遺跡ミッションをクリアするところまで遊びました。

遺跡ミッションは冒険者の気分になれていいですね。

巨大な球体をグラップリングで引っ張ってスイッチを押させたり、秘密の通路を見つけて遺跡の扉を開けたりと、「トゥームレイダー」感があって気に入ってます。(トゥームレイダーが好きなだけw)


逆に、映画撮影のためのミニゲームミッション?は、あんまり好きなサブ要素じゃなかったので、数えるほどしかやらなかったなぁ。

初めてのシリーズに途中から入ると、覚えることが多くて大変だけど、『ジャストコーズ4』はスカッと爽快な気分になれて楽しかったですね!

ジャッジアイズ 死神の遺言

木曜日からは、『ジャッジアイズ 死神の遺言』をプレイ!

わたしは体験版から引き継ぎでプレイしているので、4時間ほど進んだ状態から開始。かなり進んでいる方かな?

現在は、連続殺人鬼”モグラ”を探すために仲間が集結してきたところ。

主人公・八神の過去の事件を回想したことで、八神が弁護を担当した大久保新平がどんな人物か少しずつわかってきました。

そんなシリアス路線もありつつ、ホスト通いをやめられない女性を尾行したり、風に舞うカツラを追いかけたりと、ギャグ要素強めのサブクエストも多くて楽しいです!

これでもプレイしている方だと思うんですが、まだまだ事件の核心に触れないので、ボリュームありそうですね〜。

ジャッジアイズ/プチ感想
 

コメント