8/3 13:30-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2019.07.27

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。

ゲームのプレイ進捗など1週間の総括盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『モンスターファーム』移植版が配信決定


初代プレイステーションで発売された『モンスターファーム』の移植版の配信が決定しています。

対応機種は未定ですが「配信」と表記されているので、家庭用かスマホか、その両方ということになりそうです。

新作ではないようですが、かつて人気を博したシリーズの復活ということで大きな話題になっていますね!

CDなどのディスクを読み取らせてモンスターを生み出すという独自のシステムを採用していましたが、その機能はどんな風に復活させるのかな?

続報に期待です!

『アストラルチェイン』の紹介映像が公開


Nintendo Switch『アストラルチェイン』の紹介映像が公開になっています。

ティザートレーラー以来初めて映像を見ましたが、ハクスラ系のアクションゲームというイメージ(と勝手に思ってた)から一転、事件の捜査というミステリー要素や、ステルス戦闘、潜入ミッションなど、様々な要素を詰め込んだ内容になっていそうで、今さらですが、発売が待ち遠しくなりました!

めっちゃ面白そうー!

8月一番の期待作だー!

アマゾン:ASTRAL CHAIN(アストラル チェイン) -Switch
 

『新サクラ大戦』の発売日が12月12日


PS4『新サクラ大戦』の発売日が12月12日に決定しています。

いよいよ12月発売のゲームが出てきましたね!

11月は「もうこれ以上は無理……!」というスケジュールですが、12月の購入予定はまだなにもないのでいい時期に決まったかな♪

でも、ティザートレーラーにあった「頭ポンポン」だったり、アドベンチャーパートの選択肢にある「キレイになったね」だったり、もしかしたらわたしはこのゲームを買わない方がいいのかもしれないなぁという気がしてきたので、今のところは購入しない予定!

『ディズニー ツムツム フェスティバル』の発売日が10月10日に決定


 

【映画】ナタリー・ポートマン『ソー・ラブ・アンド・サンダー』が発表!


マーベルスタジオの新作『ソー・ラブ・アンド・サンダー』が発表されました。

これは女性版のソーを主役にした映画で、ナタリー・ポートマンが主演を務めることが明らかになっています。

わぁ〜!めっちゃ観たいー!

あ、あかん……、『キャプテン・マーベル』といい、スカヨハ主演の『ブラック・ウィドウ』といい、マーベル映画にひきづり込まれていくぅぅぅぅ!!

特に、今回発表になった『ソー・ラブ・アンド・サンダー』には超期待しています!

なんといっても、主演がナタリー・ポートマンですよ!
活動家としても著名な俳優で、大好きなので絶〜っ対に観る!

【映画】『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』予告編


『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』の予告編が公開になっています。

主人公のヒックがドラゴンのトゥースとともに、新たな大地を見つける大冒険を繰り広げる映像に胸が高鳴りますね!

謎の白いドラゴンの存在も確認できましたが、果たしてどんな内容になっているんでしょうか?

公開は12月20。楽しみです!

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

デトロイト:ビカムヒューマン

今週は久々に『デトロイト:ビカムヒューマン』をプレイしました!

7月のフリープレイで話題になっていたので、懐かしみながら未見のルートをプレイしてみたくなったんです♪

トロフィーを目安にして、主に暴力的かつ悲劇的なルートを辿りましたが、いやはやすごいですねぇ。まだこんなに知らないストーリーがあったのかと驚きます。


めでたくプラチナトロフィーをゲットしましたが、取得率1.3%でしたよ!?

わたしがトロコンしてるゲームは数えるほどしかありませんが、今まで獲ったなかで もっとも低い取得率ですね!

クライシスコア ファイナルファンタジー7

先週に引き続き『クライシスコア ファイナルファンタジー7』をプレイしましたが、こちらはまだあまり進まず。

寝る前にベッドでプレイしているのですが、最近は夏バテで疲れているのか布団に入ったらすぐに寝てしまいますねぇ。

すでに最強のザックスが、仰々しく降臨したバハムートを二振りで撃破するという……。笑
幼少期のユフィには会えましたが(シュシュシュってしてた)、まだクラウドにもエアリスにも会えていません。

焦らずのんびり進めますよ♪

わにやまさんのひとりごと

今週は、ずっと観よう観ようと思っていたアンジー版『トゥームレイダー』を視聴しました!

もう〜、なんてかっこいいの!!

わたしはアリシアが主演した新生トゥームレイダーのイメージの方が強かったので、こんなにロックでかっこいいララは初めて見ました!

初代のララはすでに超お金持ちで、武器は二丁拳銃、バイクを乗り回して敵を翻弄する余裕ある振る舞いにメロメロ!

サングラスにロングコートを羽織って肩で風をきる、あの風格よ……。

アンジーのララも大好きになったけど、変わらずアリシアのララも好きだなぁ。

アンジーが主演した当時のハリウッドでは、セクシーでないと女性が主役になることができませんでしたから、この時のアンジーは胸に詰め物をしているんですよね。

今や詰め物なんてしなくても主役になれるんだもん。時代は変わるなぁ。

コメント

  1. サクラ大戦は昔から風呂を覗くとかセクハラ上等が多いので、わにやまさんはやめておいたほうが良いかと思いますよ。

    アストラルチェインは面白そうですよね
    期待するゲームです。プラチナなんで厨二力が高そうですが、アクションが面白いことを期待します。

    • つぐみさん、ありがとうございます!
      ふむふむ、やっぱりそうなんですね!なんとなくセリフやムービーの端々からそんなニオイは感じとっていたんですよ(* ´ ▽ ` *)
      残念だけど、地雷踏まないように、サクラ大戦はスルーすることにします(>_<) ねー!アストラルチェイン面白そうですよね! わたしはニーアオートマタしかやってないですが、爽快アクションには目がないので期待大です!