9/17 11:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2019.09.14

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースから、来週の発売・公開情報。

ゲームのプレイ進捗など1週間の総括盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『ファイナルファンタジー7 リメイク』新トレーラーが公開


『ファイナルファンタジー7 リメイク』の新しいトレーラーが公開になっています。

ニンテンドーダイレクトだったら見ていたんでしょうけど、やっぱり1本だけ動画を投下されると、

どうせ買うからいっか!楽しみにしとこ!

ってスルーしちゃいますねぇ。

そ・れ・よ・り・も!

現在PSストアではリマスター版の『ファイナルファンタジー7』がセールで安くなっていますよ!

今さらプレイする意味ないっしょ〜って思うかもしれませんが、キャラクターたちをファニーに描いた楽しい雰囲気はリアルグラフィックにはない良さがあると思うのでとってもオススメです。

アマゾン:ファイナルファンタジーVII リメイク – PS4
 

ケムコの新作伝奇ホラー『RD(仮)』が制作中!?


『レイジングループ』のシナリオライターamphibianさんが手がける新作『RD(仮)』が制作中だそうです。

な、なにー!!??

内容は伝奇ホラーということで、恐ろしいのに楽しくてやめられないストーリーが待ってるんだろうなぁ!もう!

こんなに嬉々として待てるアドベンチャーゲームって、ライフイズストレンジシリーズ以来じゃなかろうか。

とりあえず、amphibianさんが監修したという『最悪なる厄災人間に捧ぐ』を買ったから、それプレイして待ーつ!

『ドラゴンボールZ KAKAROT』2020年1月16日発売


『ドラゴンボールZ KAKAROT』の発売日が2020年1月16日に決定し、新トレーラーが公開になりました。

ドラゴンボールといえば格闘ゲームのイメージしかなかったのですが、今作は原作ストーリーを追体験できるオープンワールドアクションRPGということでかなり気になっています!

2020年初ゲームはもしかしてドラゴンボール??

アマゾン:【PS4】ドラゴンボールZ KAKAROT
 

『デス ストランディング』には難易度ベリーイージーが搭載


11月8日発売の『デス ストランディング』について、映画ファンやノンゲーマーも楽しめるように低難易度を設けていることが明らかになっています。

これはうれしい情報ですね!

わたしは小島さんのゲームをプレイしたことがないので知りませんでしたが、メタルギアにも低難易度設定があるそうですね。

フォトリアル系のゲームって見た目だけで、

難しそうだなぁ……

って敬遠しがちだけど、こうやって幅広いプレイヤーを歓迎してくれるゲームがあることはとてもうれしいです。

メタルギアシリーズやってみたくなりました!デスストランディングもね!

アマゾン:【PS4】DEATH STRANDING
 

Nintendo Switch『リング フィット アドベンチャー』が発表


Nintendo Switch向けの新商品『リング フィット アドベンチャー』が発表になりました。

先週公開された謎の輪っかは、多くの人が予想した通りフィットネスゲームではありましたが、WiiFitよりもゲームっぽさが押し出されていますね。

敵からの攻撃を「腹筋ガード」とか、シュールでおもしろい……。

どういう理由であの主人公が冒険の旅に出ることになったのか、ストーリーがめっちゃ気になります。笑

わたしは運動得意じゃないから……(ナマケモノ)

 

Nintendo Switch『To the Moon』は2020年1月16日配信


Nintendo Switch版『To the Moon』の発売が2020年1月16日に決定しています。

たしか、2019年配信だったと記憶しているので少し伸びたことになるかな?

いやでも、『To the Moon』は、今度こそちゃんと作った方がいい!絶対!

わたしはスマホ版をプレイしましたが、日本語役が残念だったためにゲームの良さが半減してしまっていたので、新翻訳で多くの人に感動を与えてくれたらと思います。

To The Moon(トゥ ザ ムーン)/感想
 

PSストアセールが開催中


PSストアでセールが開催中です。

わたしが気になっているのは『ペルソナ3』!

ペルソナシリーズは4までしか遡っていなくて、3もおもしろいと聞いたのでプレイしてみたいなーと。

あまりセールになっているの見かけないので、今がチャンス?

『仁王2』は2020年初頭発売!


 

『妖怪ウォッチ4』がプレイステーション4に登場


 

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

モンスターハンター:ワールド アイスボーン

先週に引き続き、絶賛プレイ中の『モンスターハンター:ワールド アイスボーン』。

今はイヴェルカーナと戦うために、いろんなモンスターの亜種を狩猟しているところです。

メイン武器は大剣を使っていて、新アクション「強化撃ち」からの 真溜め斬りが超たのしい!

ただ、空を飛んでいる敵の戦いにくさが尋常じゃないので、なにか遠距離武器もほしいところ。

一人の時は使いませんが、スタンをたくさん取れる「ディオスショット」も作りました。

爆破が強いと聞いたので、爆破大剣とか作りたいなー。


わたしはモンハンのむずかしいシステムが未だに全然わからないので、武器や装備は「あれ作るからこのモンスター狩りにいくよ!」「次はこの装備作って!」と友人に言われるまま。

あいあいさー!あいあいさー!

の二つ返事でいろんなクエストに行ってます。

モンハンはアクション以上にシステムや強い装備の組み合わせを考えるのがむずかしいからほんと助かります。

アストラルチェイン

『アストラルチェイン』もまだまだプレイ中です。

先週「これが最後の戦いになる」と言われたから、張り切って出撃したら、まだ全然終わりじゃなかったー!

でもでも、今度こそ最後の章に入ったので今日か明日にはクリアできそうです♪


にしても……、オリーヴとブレンダ、

この2人いいよねぇ〜

ブレンダさんの意外とかわいいもの好きなところとか、オリーヴさんのテキパキとした仕事っぷりとは裏腹に熱いハートの持ち主で無鉄砲なところとか。

終盤の展開から一気に好きになりました。

っていうか、2人ともセクシーすぎるでしょうが!!!

自立している女性はだいすきです。

わにやまさんのひとりごと

先週ようやく『トイ・ストーリー4』を観てきましたー!

ということで、今日は『トイ・ストーリー4』の感想を書いていきますよ!

まずはそうですね、おもしろかったです!

ストーリーがいいというよりは個々のキャラクターがおもしろすぎてめっちゃ笑いました!

すぐにゴミになりたがるフォーキーを筆頭に、チョロすぎるデューク・カブーン、掛け合いがおもしろいダッキー&バニーと、これだけ新しいキャラクターを軸にしながらしっかり笑わせてくれるところはさすが!

そして、すごくいいなと思ったのが悪役の存在です。

今回……、なんと……、

悪役に泣かされます!!

っていうか、“悪役”と呼んでやるにはあまりにもドラマが詰まりすぎているキャラクターなんですね。

『トイ・ストーリー3』は勧善懲悪モノだったので、『トイ・ストーリー4』では成熟したストーリーへと進化したと言えます。

そして、トイ・ストーリーといえば、完璧な3部作として完結したシリーズ。

じゃあ、その3部作の次に作る映画ってどんななの?と思って観ていましたが、とても納得できるストーリーでした。

1〜3でおもちゃとしての人生を描き、4ではおもちゃの新たな人生とアイデンティティが描かれています。

う、うーん……。ネタバレなしで話せるのはこれが限界ですねぇ。

公開から随分経った映画の感想を熱心に書いたわけですが、観たい人はもう観終わってるよね。笑

コメント

  1. ゲームショウでFF7リメイクに触れて来ましたが、もう完全にアクションゲーム!って感じで愉しく遊べました。
    ガードスコーピオン戦だけですが、クオリティ高かったですよ。
    よくしゃべるし、よく動くしで、既存のFF7とは全くベクトル違うから、元のFF7は遊んどいた方が断然良いかと思います。
    クラウドが緑川ボイスで喋りまくります。
    バレットはちょっと煩いくらいです(笑)

    • おおおぉぉぉぉお!!!
      FF7試遊されてきたんですか!羨ましいぃぃ!
      映像を見ている感じからも伝わってきていましたが、リメイクとはいえ完全に別物って感じなんですね!
      わたしもリマスター版プレイしてほんとによかったと思ってるので、リメイクで済ますのもいいですけど、あの頃生まれてない人たちにもたくさん遊ばれてほしいですねぇ。
      ボイスつくとキャラクターイメージも変わってくるので、クラウドどうなるのか気になります!
      アドベントチルドレンみたいに鬱ってないといいな!

  2. こんばんは、わにやまさん~。
    リングフィットアドベンチャー、腹筋ガードはノリがそこはかとなくバカゲーぽさがなくもなくもな…すみません、実は吹いちゃいました。
    でも予約しますよ~長く続けやすい様にDL版で♪
    気になるのはストーリーモードは一度クリアしたら運動的にその後どう続けていくのかな?の辺りですがさて~。

    ああFF7、どうしようかな~と悩んでいます。
    実は自分の中で「不気味な谷」現象が働いてFF7メイン三人とセフィロスの顔と表情が怖くて…同じ理由で龍が如くがプレイ出来ないどころか広告でこちら目線だと正視出来ないし…。
    リアルな顔グラの洋ゲーも時々怖かったりしますが、メインキャラを怖いと感じたら逃げようがない!(笑)

    上記と同じ意味で今はデス・ストランディングも躊躇してます~でもベリーイージー通称おかんモードがあるんですか!これは、試されている…!?

    最厄(略し方これで良いのかな??)買われたんですね!
    気になるものの監修はamphibianさんのチームが主体でご本人はそれほど関わっていない…と言う噂をチラリと聞いた為まだ買っていなかったんですけど、面白いならえにしんぐおっけー♪
    わにやまさんのご感想をチラ見待ち楽しみにしております~。

    アストラルチェインは結局守護モードでクリアしました~それでも苦労したへたれです。
    とりあえず陽光もオリーブさんとブレンダさんには意味もなく何度も話しかけに行ってました。
    ブレンダさんのバインダーのラッピーも見逃しませんでしたわ(☆∀☆)

    ではでは失礼します~。

    • 陽光さん、こんにちは!
      お!リングフィットアドベンチャー購入されますか!腹筋ガード、あれは笑いますよね〜!
      真面目に敵と戦っているというシチュエーションにじわじわくる……。笑
      陽光さんの健康パワーで敵を蹴散らすのです……!

      FF7リメイク、迷ってらっしゃるんですね!
      アンドロイドとかに感じるあの「不気味の谷」ですね。
      話題のゲームだけど、スルーしちゃうのも全然ありですよー!ゲームはキャラクターや世界観を長い時間見ることになるので、自分の好きな見た目かどうかっていうのも重要、重要!
      それに、FF7は結局ミッドガル脱出までだし!
      怖く感じなくなったその時にふらっとプレイした方が楽しめるかも。(その時にまだリメイク完結してない可能性もある笑)

      最厄は、amphibianさんは「さささぐ」っておっしゃってましたよ♪
      amphibianさんの”シナリオ”ではなく、”監修”という文言からそこまで期待はしてなかったんですが、やっぱりあまり関わってらっしゃらないんだ!?
      アストラルチェインも終わったことだし、そこそこの期待を胸にはじめてみるかなぁ^^*

      アストラルチェイン、クリアおめでとうございます!
      守護モードでも最後までプレイされたゲーム熱のある陽光さんなら、もうだいたいのアクションゲームプレイできちゃえるのでは??
      わたしも終盤はめっちゃ落下しまくりました。笑
      オリーブさんとブレンダさんいいですよねぇ。クリア後にはブレンダさんがラッピーグッズを売っていたのも見逃せない!!