7/9 13:30-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2020.02.08

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『キャプテンスピリット』無料配信開始


『オーサム・アドベンチャーズ・オブ・キャプテン・スピリット』の配信が開始です。

本作は、『ライフイズストレンジ2』へと続くストーリーを描いたアドベンチャーゲームで、無料配信されています。

気になった方はぜひ、ダウンロードしてプレイしてみてくださいね。

わたしもこの記事を書き終わったらやる!

アマゾン:ライフ イズ ストレンジ 2 – PS4
 

『デスカムトゥルー』6月発売


実写ムービーアドベンチャー『デスカムトゥルー』が6月発売です。

詳細な日にちは発表になっていませんが、意外と早く遊べそうですね。

それよりも気になったのは価格。
1,900円を予定しているようで、コンパクトで実験的なタイトルになるのかな?

『フェアリーテイル』発売日が延期


3月の発売を予定していた『フェアリーテイル』の発売日が6月25日に変更です。

『ファイナルファンタジー7 リメイク』も延期になりましたし、キッツキツかと思われた3月のスケジュールがなんだか緩やかになってきましたね?

わたし、3月の購入予定2本になっちゃったよ?

新作をのんびり遊べるのうれしいから いっか!

3月も積みゲープレイして楽しむんだ♪

アマゾン:FAIRY TAIL
 

Nintendo Switch『九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE』6月4日発売

おもしろそう!

 

『ペルソナ5 スクランブル』体験版配信


 

【映画】米アカデミー賞で松たか子がアナ雪を歌う!


米アカデミー賞にて、『アナと雪の女王2』のエルサ役を務めた松たか子さんがパフォーマンスを行うことが明らかになっています。

世界9か国のエルサ役声優がイディナ・メンゼル(米エルサ役)と共に『イントゥ・ジ・アンノウン』を歌います。

これは見たい!!

昨年は、オープニングアクトをQUEENが務めたり、『アリー スター誕生』のレディ・ガガがパフォーマンスを披露したりと、グラミー賞でも見ているような音楽性の高い授賞式だったので今年も楽しみですね!

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

龍が如く7 光と闇の行方

今週は、『龍が如く7 光と闇の行方』をプレイしてクリアしましたー!!

わたしは少し余裕を持ってRPGを進めたい人なので、ゲーム後半で訪れた大阪にあるレベル上げスポット「バトルアリーナ」で育成しまくりました。

本当はもっといろんな職業を育てたかったんだけど、職業変えると希少な全体攻撃技がなくなっちゃって戦闘が冗長気味になっちゃうんですよね〜。

なので、ひとつの職業を極めるスタイルでキャラクター育成を楽しみました。


本作はストーリーもさることながら、役者の表情づくりが繊細ですごかったです。

フォトリアルのゲームって、大きく表情を変えるのが難しいのか、お口をパクパクさせてるだけに感じることも多いのですが、顔をぐしゃっと歪めたり、目を真っ赤にして涙を流したり。

3DCGキャラクターの 迫真の演技に泣かされました!

すごくいい表情だったなぁ。

ドラゴンボールZ カカロット

すでにクリアしている『ドラゴンボールZ カカロット』は、ついにトロコンを達成しましたー!!

トロコンするには裏ボスを倒す必要があるんですが、裏ボス、「元気玉」を5回くらい投げつけたら倒せちゃいました。笑

元気玉強すぎ!!

元気玉って、地球の人々からパワーを分けてもらうことで出せる技なので、わたしの世界の人々はもれなく全員ヨボヨボになっていると思われます。


サブクエストでは、アラレちゃんとガッチャンに会えたのがサプライズでうれしかったなぁ〜!

この1ヶ月で鳥山ワールドの魅力にどっぷり浸かっちゃいました。

トロフィーって、好きなゲームをもう少し長く遊ぶための指標になるからいいね♪

わにやまさんのひとりごと

海外の食べ物

わたしは料理ドラマや食べ物番組を見るのが大好きなんですが、最近はアマゾンやHuluで海外の食べ物番組を見るのにハマっています。

いくつか見た中で好きだったのは、『ピザ!ピザ!ピザ!』というアメリカの各州を巡りながらこだわりピザ屋を取材していく番組。

ただひたすらにピザがおいしそうな番組 なんですよ。

見てるだけで しあわせになれる!

わたしはたくさん食べれない人なので、外食でピザってあんまり頼めないんだけど、今モーレツにピザ欲求が高まっています!

よく食べる友人を誘っておいしいピザ屋さん巡りでもしよっかな。

テイラースウィフト

Netflixで配信されている「テイラースウィフト」のドキュメンタリーを視聴しました。

デビューから今までの道のりを振り返っているのですが、なんというか……、女性の生きづらさをフルコースにしたような苦悩の連続でしたね。笑

わたしはゴシップを“話半分”どころか、“話0〜1割”にしか見ていませんが、「ブロンドの小娘」はさぞ叩きやすかったろうと思います。

『龍が如く7』の主人公・春日一番の好きなセリフがあるんですよ。

「勝算があって殴りにいくのは ただの弱いものイジメだ」

春日の男気がいかにかっこいいか!!

あとね、

“良い子であろう”としてきたテイラーが、口を塞いで良い子であり続けるなんてもう無理!と、自分の想いを主張していく姿が『進撃の巨人』のクリスタに見えてしょうがなかったです。

ひとつ印象的なシーンがあります。

インタビュアーに対して自分の想いを少し強く主張した後に、

「ごめんなさいね、突然こんなこと言って。
あ……、ダメ! なんで謝っちゃうんだろう!」

って言う一幕があるんですよ。

長年染み付いてきた“良い子の振る舞い”が抜けないところに、闇の深さを見た気がします。

この時にふと、『グレイテスト・ショーマン』の『This is me』という楽曲の中に出てくる、「I make no apologies, this is me(謝る必要なんてない これが私)」という歌詞を思い出しました。

それにしても……。

テイラーのドキュメンタリーの話をしているだけなのに、『龍が如く』『進撃の巨人』『グレイテスト・ショーマン』にまで話が飛躍するなんて、とんだオタクだね。

来週は『ファイナルファンタジー7』の主人公・クラウドがかっこいい理由をお話しできたらいいな。

コメント

  1. 龍如7クリアおめでとうございます。
    春日一番が最後まで少年漫画のように熱くて、良いストーリーでした。
    あと、個人的には最初からラストまで「若、カワイソス(ノω・、)」でした。
    そして仰る通り3DCGで、ここまで表情や感情の機微を描けるもんなんだなー、と関心させられました。
    なかなか素晴らしいゲームでしたね。
    大阪タワーは周回しちゃうと装備も充実しちゃうから、ボスが弱く感じられますよね。

    • つぐみさんありがとうございますー!!
      まさにわたしも、「春日、少年漫画的主人公やな〜!」と思いながら見てました。
      春日は大切な人が死に過ぎなので、死神っぷりもなかななか!笑
      若はクラブでの札束事件のインパクトが……。

  2. わにやまさん、こんばんは!
    キャプテンスピリット、自分もDLしましたー!
    PS4は週末はあまり独占出来ないからプレイするのは休み明けになりそうだけど…早く遊びたいです。

    あつ森ソフトの予約が始まりましたね~♪
    長く遊ぶならやっぱりDL版かなと思いつつ、各店の予約特典も気になりますっ。
    でももらっても勿体なくて使えず置物になりそうな予感も。
    そう言えば数年前にもらったポポロクロイスのマグカップは今も箱に入ったままでした…。

    新作はキャットクエスト2を!
    ~の前に1を今慌ててプレイしています。
    動きがちまちま可愛くて癒されます。

    ではでは失礼します~。

    • 陽光さん、こんばんは!
      「キャプテン・スピリット」さっそくDLされたんですね。
      わたしもすぐプレイしようと思ったのですが、実はまだ手をつけられてません〜。
      ライフイズストレンジでメンタルやられた過去を持つので、ちょっと尻込み中ですΣ(-᷅_-᷄๑)
      ふぅ。深呼吸、深呼吸。
      こんな調子でライフイズストレンジ2をプレイできるのだろうか……。

      どうぶつの森はDLかパッケージか迷いますね〜。
      店舗特典もったいなくて使えないのめっちゃわかります。笑
      「クラブニンテンドー」があったころはよくグッズをもらってましたが、マリオのマスキングテープとか、もう粘着がねちゃねちゃですよ!