8/8 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2020.02.29

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

PSプラス3月のフリープレイが公開


PSプラス会員向けサービス、3月のフリープレイが公開です。

3月のフリープレイは以下のとおり。

  • ソニックフォース
  • ワンダと巨像 Value Selection

実写映画が公開になるタイミングで『ソニックフォース』とはいいチョイスですね!

そしてそして、『ワンダと巨像 Value Selection』!!

ワンダと巨像はアクションアドベンチャー好きなら絶対ハマるゲームなので、未プレイの方はこの機会にぜひー!!!

最後の一撃は必死すぎて切なくなる暇なかったけど、大好き!

 

プラチナゲームズ新作『プロジェクト G.G.』が発表


プラチナゲームズの新作『プロジェクト G.G.』が発表です。

神谷英樹さんの手がけるタイトルだそうで、『アストラルチェイン』が大好きだったわたしとしては非常〜に気になります!!

ティザームービーを見ましたが、ウルトラマンのように巨大化した鋼のヒーローが巨大な怪獣と戦う特撮って感じかな?

プラチナゲームズはWiiUのタイトルのリマスターである『The Wonderful 101: Remastered』を6月11日に発売予定なので、未プレイの方はいかがでしょうか。

『Hazel Sky』がおもしろそう!


『Hazel Sky』がPS4/Xbox One/Nintendo Switchで2020年に発売予定です。

美しくもサビされた島を少年が探索していくアクションアドベンチャーで、すごくおもしろそうですね!!

アンチャーテッドのように、景色を楽しみながら冒険感のあるゲームプレイになっていそうで期待しちゃいます!

わたしの冒険心が疼く〜!!

どうやらまだ国内発売は発表されてないようですので、念を送っておきましょう!

『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が発売


Nintendo Switch『のらねこものがたり(のらねこ物語)』が3月12日発売です。

なんだ!このかわいすぎるゲームは!!

野良猫が大人になるまでを体験できるゲームで、どんな行動をとったかでエンディングが変わるマルチエンディングを採用。

880円と価格も安いので、これは購入してみたいな!!

わたしは猫になりたい!!

『ワーキング・ゾンビーズ』がNintendo Switchに登場


『ワーキング・ゾンビーズ』というゲームが2020年夏にNintendo Switchに登場です。

このゲーム、普通のお仕事体験ゲームかと思いきや、ゲームの説明を読んで驚きましたよ!

本タイトルは、人間に冷たくあしらわれる心やさしいゾンビたちが、お仕事を通じて仲よくなろうと奮闘するドタバタお仕事アクションゲーム。

テーマが重いっ!!

ティザームービーを見てみると、人間に迫害されているゾンビたちがお仕事をして人間たちに奉仕することで人間たちと仲良くなろう!というもののようです。

すごいゲームだ!

気になる……。

ファミリーマートでPS & Switchのプリペイドカードキャンペーンが開始


ファミリーマートにて、PS & Switchのプリペイドカードをお得に購入できるキャンペーンが開催中です。

カード購入で10%分が追加でもらえるキャンペーンなので、ダウンロードゲームをよく購入する方はお得にゲームを楽しむチャンス!

対象の金額や付与上限などが決まっていますので、詳細はリンク先でご確認ください

わたしもPSストアカード欲しいんですけど、年末のキャンペーンでチャージした分がまだ残っててこれ以上チャージできないから諦めるしかない〜!

最近、ダウンロードゲームまで手が回ってない…

 

ポケモン風ゲームが家庭用に2021年春登場


 

Switch版『NG』が5月21日発売


 

【映画】『ミニオンズ フィーバー』予告編


黄色い人気者ミニオンズと子供時代のグルーが活躍する『ミニオンズ フィーバー』の予告編が公開です。

ミニオンたちの上目遣い、破壊力高すぎる……!

タイトルが『ミニオンズ フィーバー』って、完全に主役のグルーを食っちゃってますね!

かわいいからよし!!

今回もドタバタと楽しい映画になっていそうで楽しみ!

公開は7月17日。

【映画】『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告が公開


『名探偵コナン 緋色の弾丸』予告が公開です。

赤井ファミリーが集結しているのも見所ですが、やっぱりわたしはユミさんの銀幕デビューがうれしいです!

予告を見た感じ、『名探偵コナン 異次元のスナイパー』を彷彿とさせますね。

春休み映画では、ドラえもんがコロナウイルスの影響で公開を延期しましたが、ゴールデンウィーク商戦のコナンはどうなるでしょうか。

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ

今週は『ペルソナ5 スクランブル ザ ファントム ストライカーズ』をプレイ。

もう終盤なので、できれば今日中にクリアして2月のプレイ記録に本作を残したいわにやまさんです!

打算的でしょ?

 

今週公開した「ペルソナ5 ザ・ロイヤルの好きなキャラクターランキングベスト5!」の中で、冴さんへの愛を告白したことからお察しいただけますように、わたくし鏑木管理官が好きです!!

まこちゃんが大人になったら鏑木管理官みたいになるなのかなー?

なんて想像しながら楽しんでます♪

ウルフも好きだな〜、かっこいい大人はもれなく好き!


戦闘は杏ちゃんをメインに色んなキャラクターを使っているんですが、やっぱりジョーカー以外は弱点を突ける相手が限られているから、ジュエルによってメンバーを入れ替えながらって感じですね!

バトンタッチ演出好きなので、コロコロキャラを変えながら戦うのが楽しいです♪

さて、高校生たちのキラキラな夏休みはどんな風に終わるのかな?

わにやまさんのひとりごと

順調な紙読書

わたしはスマホ読書派なのですが、2020年は紙読書に挑戦しようと、年始に小説を買い込みました!

あれから2ヶ月。

順調に紙読書の道を歩んでいます。

カバンに入れやすい文庫サイズの小説を購入していたので、外出先でのちょっとした待ち時間に本が大活躍

お店での待ち時間や行列にイライラするどころか、

本、読める!ラッキー!

くらいの気持ちが生まれたので、精神衛生的にもすごくいいですね♪

2ヶ月で2冊を読破したので、月イチペースってところかな。

次は分厚い『流星の絆』を読み始めたから、かなり時間がかかりそう!

年始に購入したのは東野圭吾さんの小説ばかりだったので、次は違う著者の本が読みたいですね〜。

女性がカッコよくのびのびと書かれていると噂の 西尾維新さんとか読みたい!

でも西尾さんの小説って、読む順番わかりづらくて戯言シリーズ?どこから買えばいいのかわからぬ!

スーパー美容師

わたしがいつもお世話になっている美容師さんがスーパー美容師なんだ!という話をしたいと思います。

人見知りしまくりのわたしは美容院での美容師さんとの会話が殺人的に苦手なんですが、今の美容師さんはそんなわたしでも自然に話せます。

もはや今の美容師さんがいなくなってしまったら美容院行きたくないレベル。。。

なぜかって、美容師さんが一人で延々と喋ってくれるからなんです!

わたしは美容院に落語でも聞きに来たのだろうか?

ってくらいのマシンガントークを観客席から聞いているだけでいいからすごく楽ちんです。

あ、これって“話している”わけではないのか!?

そんなわたしの美容師さんはめちゃくちゃ多趣味で、髪を切りに行くたびに新しいことに挑戦しています。

拳法を習ったり、化粧品作ったり、LINEスタンプ作ったり。

で、先日髪を切りに行ったので、「今日はどんな話を聞けるかな〜?」と楽しみにしていたら、小説を書いていて、さらには海外に学校を建てようと計画していたんですよ!

アグレッシブすぎてすごい……!

わたしは石橋を叩いて渡るどころか、石橋を叩きすぎて橋壊しちゃうタイプだよね。破壊屋だよね。って友達によく言われるので(おいっ)、真逆のような行動力を持つ美容師さんに尊敬の眼差しです。

次に髪切るとき、美容師やめてたらどうしようっていつもドキドキする。笑

コメント

  1. 戯言シリーズは、クビキリサイクルから読めば大丈夫ですよ。シリーズは6タイトルで9冊。僕は3タイトルまでしか読めていませんが、いずれ続きも読む予定です。手元にはあるんですけどね(笑)
    クビキリサイクルは、独特の世界観ですが、トラックも秀逸でミステリーとして楽しい作品でしたよ!

    • わぁ、ありがとうございます!
      クビキリサイクルですね。探してみます♪
      ミステリー系だったの知らなかったんですが、楽しみです(*´꒳`*)
      ヨウタイガさんは積みゲーだけじゃなくて積み本もたくさんありそうでいいなぁ!
      わたしは好きな作家とかいないから、小説ってどれ買っていいかわかんないんですよね(T-T)
      まずばハリポタと年始に買った東野圭吾さんを読み切るぞ!

  2. わにやまさん、こんばんは!
    そうでしたか、わにやまさんは元々スマホで読まれる派だったんですね。
    自分は紙ですが、理由は半身浴の時間潰しに良いからでした。
    もし浴槽に落として駄目になっても、紙なら大した損害にならないので~とは言え水吸ってブワっと膨らんだ本はなかなかシュール(^-^;
    でも紙は場所を取るのがネック…
    なので今年はそろそろ本格的にデジタルへ移行を考えてもいます。
    わにやまさんの様にスマホか、電子書籍リーダーにするか~悩みますね。

    あ、のらねこものがたりは自分も気になっています。
    子猫だとすぐ○んでしまうのではと、精神的ダメージが心配だけど
    キャットクエストでも散々倒されたし何とかなるかな…?

    そうそう進撃2ですが、少しだけご報告をします。

    まだ会って間もないのに
    ・ハンジさんのお気に入りになる(陽光ここで一度失神)
    ・任意の調査任務で1人同行出来るから団長をお誘いしたら、兵団敷地内でもずっと付いて歩いてくれる(陽光2度目の失神)

    心臓捧げる以前にもちそうにありません…。

    ではでは失礼します~。

    • 陽光さん、こんにちは!
      そうなんですよ。わたしはむしろ紙だと続かなかったんですΣ(-᷅_-᷄๑)
      スマホにしてから読書の習慣がついたのでそろそろ紙に挑戦しようかと!
      陽光さんは逆にデジタルデビューですね(๑˃̵ᴗ˂̵)b
      わたしはスマホですけど、kindle系使って人も多いし、悩むところですね〜。
      スマホなら初期投資がかからないので、一度試してみてもいいと思います♪
      陽光さんのお風呂でブワブワになった本、ミルフィーユみたいでおいしそうですね(*´꒳`*)謎

      え、ちょっ…、進撃2そんな鼻血ぶーな展開になってるんですか!?やばい!
      陽光さん!息して!無事に帰還してください!!