10/28 9:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2020.04.18

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『アンチャーテッドコレクション』『風ノ旅ビト』が無料配信


「Play At Home」の一環として、プレイステーション4『アンチャーテッドコレクション』『風ノ旅ビト』が5月6日まで無料配信中です。

今回の無料配信は、プレイステーションプラス未加入者もダウンロードが可能で、かつ、ダウンロード後は配信期間終了後にもプレイができるということ。

プレイ済みの人も、今すぐには遊ぶ予定のない人も、とにかくダウンロードするべしぃぃ!!!

わたしは自粛期間中に『アンチャーテッド コレクション』をプレイして、家にいながらワクワクの大冒険ができるこのゲームに心を救われたので、今プレイするのにぴったりですよ!

『ジラフとアンニカ』がPS4とNintendo Switchに


steamで配信されている『ジラフとアンニカ』のPS4/Nintendo Switch版が8月27日に発売です。

かわいい女の子のリズムアクションアドベンチャーということで気になっていたので、家庭用に来てくれてうれしい!

最近は、先行きが不透明で発売日情報が少なかったから、延期以外で発売日の話をするの久しぶりな気がする……。

8月は今のところ特に他の新作予定もないので是非買いたいです♪

アマゾン:ジラフとアンニカ – PS4/Switch
 

【その他】4月19日「One World」にテイラー・スウィフトらが参加


日本時間4月19日に開催される「One world」にテイラー・スウィフト、ファレル・ウィリアムスなどの新たな参加者が発表になっています。

現代版のライブエイドとも言われているこのイベントは、YouTubeだけではなく、Facebook、Instagram、Twitter、Twitch、Amazon Prime Video、Apple Musicなどからも見ることができます。

レディー・ガガやビリー・アイリッシュ、エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、スティービー・ワンダーという名だたるアーティストの名前だけでも「絶対見るーー!」と意気込んでいたのに、

テイラー・スウィフト、カミラ・カベロ、セリーヌ・ディオン、ジェニファー・ロペス、アリシア・キーズ、サム・スミス、ファレル・ウィリアムス……。

新旧レジェンドたちの参加が発表されて テンション上がりまくりですよ!!

第一報で見たときは、各アーティストが自宅からパフォーマンスを披露すると書いてあったんですが、どんなイベントになるか楽しみです。

鬱々とした気分を 音楽で吹き飛ばしましょう!

来週の発売・公開情報

わにやまさんのゲーム日記

ライフイズストレンジ2

今週も引き続き『ライフイズストレンジ2』をプレイしました。

今はエピソード2をクリアしたところなのですが……、うまくいかなさすぎてつらい!

本作のパッケージ裏に、

ひとつの選択だけで 人生は決まらないから

というキャッチがあります。

エピソード1も含めての自分の行動や弟にどう接したか、という小さな選択の積み重ねが、少しずつ大きな変化をもたらし始めていますね。

結構つらめのストーリー展開を見ているんじゃないだろうか。笑


う、うーん……。

ネタバレできないから、アドベンチャーゲームって迂闊に話せないね。笑

どんなことをしても結末までいけるとはわかっていても、やっぱり兄弟関係が良好で成功体験の多いストーリーの方がいいじゃない?

これは2周目プレイ確定だな!!

サマーポケッツ

『ライフイズストレンジ2』もクリアしてないのに 何やってるんじゃーい!!って感じですが、新しく『サマーポケッツ』を始めました!

恋愛アドベンチャーと聞いていたので、

女の子と楽しく過ごせたらいいなー♪

くらいの気持ちで始めたら……、号泣してしまったんですがーーーー!?!?

なに、このアドベンチャーゲーム!!

涙腺崩壊系じゃない!!

あぁ、名作の予感がする〜。


今は2人のキャラクターを攻略したところで、蒼ちゃんのストーリーでめっちゃ泣きました

あれは 泣いちゃうよ…

個人的には『シュタインズ・ゲート』のような甘酸っぱさがツボで楽しめています!

キュンキュンパワー補充!

あつまれ どうぶつの森

今週も『あつまれ どうぶつの森』で質素なテント生活を満喫中です♪

島民のペンタがまたまた服をプレゼントしてくれたのですが、安定のブルー!!

やはりこのペンタ、わたしをペンギンの世界へ引きずり込もうとしているに違いありません。笑


そんな変わりばえのないスローライフですが、先日、大事件が発生しまして少しばかり忙しくなって参りました!

収納機能がないので、アイテムをその辺にポイポイ置いているわたしの島はゴミみたいな散らかりようだったのですが、これを機にクリーン計画を実行中です。

うへへ、楽しくなってきやがったぜぃ。

コメント

  1. アンチャーテッド、大盤振る舞いですね!
    PS3でクリアしましたが、ダウンロードしましたよ。久々にエルドラドの秘宝探しに旅立ちました。

    これは、完全にペンギンですね(笑)
    住民は、確信犯かと(笑)

    • アンチャーテッド太っ腹ですよね(o^^o)
      この時期に遊ぶと一段と楽しく感じると思います!
      再プレイだとあっという間に3本クリアしちゃいそう♪

      ペンタ絶対わざとやってますよね!?笑
      もはや、ペンギンのきぐるみとかあったら着てあげたい勢いです(*⁰▿⁰*)

  2. サマポケかー
    泣きゲーと知らずにプレイしたんですねw

    Keyは数々の泣きゲー名作が多いですからねー
    メンタル強く生きてくださいw

    あつ森に大事件ですって!?
    へーそりゃいったいどういうことなんですかねー

    無人島キャンプ生活が捗ればいいですねー

    • そうか〜、サマポケはkeyさんだったのかー(*_*)
      厳密には違うらしいですけど「エンジェルビーツ」とか見てたので納得の泣きゲーですねぇ。。
      強く生きます(´;ω;`)

      おっと!森に大事件を起こした張本人が盛大にしらばっくれてらっしゃる!!笑
      少し文明が進んだ無人島生活、楽しみますよー!(*^^*)v

  3. ジラフとアンニカは、絵本みたいな展開で緩く楽しめますよ。
    本当に緩いので若干睡魔との攻防が(笑)
    でも絵柄とかグラフィックは綺麗なのでオススメです。

    カギのゲームは涙腺破りなの多いですから、Airとかクラナドも泣けますよ。(アニメでも可)

    • なんとつぐみさん、ジラフとアンニカもうプレイされてた!!
      なるほど〜、ちょっとゆるゆるな感じだけど、雰囲気合わせて面白そうですね♪
      よし、買いだ!!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      Airとクラナドもkeyさんだったんですか。知らなかった!
      アニメはなかなか見るの続かないので、ゲームがいいかな!
      どちらもvitaでできるみたいなので、サマポケでメンタル折れなかったらやってみます(^-^)v