3/5 09:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2021.01.22

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『バイオハザード ヴィレッジ』5月8日発売


『バイオハザード ヴィレッジ』の発売日が5月8日に決定です。

ゴールデンウィーク前にリリースかなぁ?と予想していましたが、ゴールデンウィーク中のリリースとは珍しい!

また、PS4/xboxoneへの対応も発表

PS5専用ゲームかと思いきや、あとから縦マルチが発表になるタイトルが多いですね!

PS5向けに体験版も配信になっているので、気になる方はやっちゃおう!


また、『バイオハザード ヴィレッジ』を購入すると無料でプレイできる『バイオハザード RE:バース』が発表。

歴代の主人公たちが入り乱れるオンライン対戦ゲームで、『バイオハザード RE:3』に付属した『バイオハザード レジスタンス』のような位置付けになるのかな?

そうなると、気になるのは『バイオハザード ヴィレッジ』本編のボリューム。

RE:3と同様に、ヴィレッジも5〜8時間程度でプレイできる内容になっているのかもしれません。

また家族にやってもらおうっと!

アマゾン:バイオハザード ヴィレッジ
 

PSストアで2000円以下セールが開催中


PSストアにて、2000円以下セールが実施中です。

  • デトロイトビカムヒューマン
  • ブラッドボーン
  • バイオハザード7 レジデントイービル

などの人気タイトルが一挙セールに登場。

中でも個人的に注目なのは、『アサシンクリード オリジンズ』!

エジプトへの至高の旅が、たった1,062円で買えちゃうだとぉぉ!

買うしかないでしょ!こんなの!

『アサシンクリード オリジンズ』は、シリーズ屈指の観光名所が詰まったタイトルで、アサシンの起源を描く物語なのでシリーズデビューにもぴったり!

ぜひ、この機会にエジプトの旅を楽しんでみてください♪

『New ポケモンスナップ』に登場するポケモンは?


こちらの記事にて『New ポケモンスナップ』に登場が決定しているポケモンが一覧で紹介されています。

公式サイトやトレーラーに登場したポケモンをまとめたもので、これが全部ではありませんが好きなポケモンが出ているかチェックしてみるといいですね。

わたしの愛するズルッグは、今のところいないみたい。

898種いるポケモンの中から200匹の登場ですから、知っているポケモンがどれだけいるかもゲームの楽しさを左右しそうです。

アマゾン:New ポケモンスナップ
 

牧場物語シリーズに初のエキスパンションパスが導入へ


『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』でシリーズ初のエキスパンションパスが導入です。

気になる内容は、

  • 新しい衣装の追加
  • ストーリーの追加(本格ミステリーらしい)
  • 過去シリーズから恋愛候補の追加

などで、本編はこれまでと変わらず楽しめて、プラスアルファをDLCで遊べる内容になっていそうです。

まぁ、牧場物語は本編単体だけで100時間以上遊べてしまうゲームなので、個人的には十分だと感じていますが、過去の推しキャラが登場してくれるなら好きな人は嬉しいよね。

でもこれ、恋愛候補があとから追加されたとして、すでに別のキャラと結婚しちゃってたらどうなるんでしょうね?

過去シリーズの 元カレ・元カノが登場で泥沼離婚……!?

そんな牧場物語は見たくないよーーー!!

アマゾン:牧場物語 オリーブタウンと希望の大地
 

『バランワンダーワールド』の体験版が1月28日配信


『バランワンダーワールド』の体験版が1月28日配信予定です。

『バランワールド』は、ソニックを手がけた方の新作3Dアクションということで注目を集めているタイトル。

わたしは購入しようか迷っていた……、というかスルーする予定だったのでこれは嬉しい!

新規タイトルは中身が見えないので、わたしと同じように購入を迷っていた方も結構いるのでは?

いろんなバリエーションのステージをプレイできるようですが、手触りがよければ最後までプレイせずに製品版を買おうと思います♪

アマゾン:バランワンダーワールド
 

わにやまさんのゲーム日記

ヴァンパイア

今週は、『ヴァンパイア』をプレイしてクリアしましたー!

12月の発売からずっと気になっていたゲームで、なんとなく発売日スルーしてからタイミングを逃していたんです……が!!

あれ!?
あれれ!?

めっちゃ面白いよ!!??

なんで発売日にやらんかったん……?

 


どんなゲームか全然知らなかったんだけど、昔のアサシンクリードみたいなコンパクトサイズのオープンワールド(もっと小さい)で、市民を生かすも殺すもプレイヤー次第、善良な市民から吸血するほど多くの経験値が手に入るというシステム。

善人であればあろうとするほど難易度が上がっていくという、善人プレイ派殺しのゲームなんですよ!

この難易度の高さが絶妙に面白くてですね、ザコ戦でも気を抜けば死ぬほどだから、市民の血を吸いたくてたまらなくなるんだなぁ〜!

ヴァンパイアの吸血欲を味わえたよ

 

『ライフイズストレンジ』でアドベンチャーゲームの会社というイメージが定着したDontnodですが、こんなにユニークなゲームを作れるとは驚きです。

ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

今週は、引き続き『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』をプレイ!

ついにDLCの「剣の試練 極位」をクリアしました!!

20階層以上の戦闘ダンジョンを1発でクリアしないと最初からというハラハラ感に手に汗握りながらも、初見でクリアできたから ドヤ顔していいよね!?

神々しいマスターソードをゲットだぁぁぁ!!

 


そしてそして、もうひとつのDLC「英傑たちの詩」もプレイ開始。

こちらは新しい祠ダンジョンをプレイすることで四英傑の記憶ムービーが見られるというコンテンツで、まずはウルボザとリーバルをプレイしました。

プライドの高いリーバルの人には見せない姿がチラリと見られたり、ウルボザとゼルダの友愛の思い出が見られたりと、はぁ〜、素晴らしいよぉ〜!

いよいよ佳境に差し掛かってきたからか、「終わらせたくない…」という思いが湧いてきて進捗がスローペースになるところがいかにも自分らしいなぁ。

いよいよ旅も終わりだ!

 

わにやまさんのひとりごと

先月の読書時間の少なさを反省

先月、ほとんど読書をする時間が持てなかったのを反省して今月は寝る前の30分を読書時間に当てています。

寝る前の30分っていうのがちょうどよくってですね、スマホを見るのと違って目が冴えちゃったりしないからよく眠れる気がします。

朝起きて『金色のガッシュ!』を1話読むのも習慣になってる

 

そして、先日『レイジングループ』の小説全巻セットを買ってしまいました……!!

西尾さんの人間シリーズもまだ読み切ってないのに衝動買いしちゃったよ〜!

読まないまま放置はしたくないので、寝る前読書で少しずつ進めていこうと思います!

ちなみに今は『七回死んだ男』を読んでるよ♪

コメント

  1. 2000円以下セール、かなりお買い得品が多いですよね。ブラッドポーン、アサクリ、デトロイトなど、クオリティを考えたらもはやタダと言っても良いんじゃないかと思えるくらいお得ですね。
    アサクリ欲しいですが、クレジットカード登録していないのと、ゲーム封印中のため泣く泣く見送ります!でも、いずれパッケージ版でエジプトを走り回ってみたい。

    レイジングループの小説、一気買いおめでとうございます
    自分もかなり興味あるんですが、なかなかいいお値段がするのと、待機している本が多すぎるので、こちらも見送りですねー。感想期待してます!

    • ヨウタイガさん、こんにちはー!
      「クオリティを考えたらもはやタダ」って、最高のフレーズですね!(°▽°)
      タダなら買うしかない!
      アサクリはタイミング的に残念でした(;◡;)
      ぜひパッケージ版でエジプト満喫してみてください!
      そして、そろそろ受験の時期かな?
      コロナもあって色々大変だと思いますが、努力が実られますよう、遠くから応援しております!

      レイジングループ、ありがとうございます!
      まさか祝福していただけるとは!嬉しい!!(o^^o)
      そうなんですよね!
      なかなかのお値段するので”大人買い”な感じがしてニンマリです♪
      わたしも積み本が結構あるんですが、読むのが楽しみです〜!

  2. わにやまさん、こんばんは~。
    レイジングループの小説購入されたんですね!
    amphibianさんご本人が書かれているとあってか、今まで陽光が読んだノベライズとはレベルが違うと言うか
    (今は知らないけれど昔は原作への敬意を疑いたくなる様なオリジナル要素てんこ盛りのものなんて、有りがちでした)
    自分的に買って大満足でした♪

    牧物の恋愛候補パックはびっくりですね~自分は三つ里だけ遊んだ事あった為にシルエットで動揺したのもあり尚更でした。
    あれはルデ◯ス…!
    牧物は一日が短か過ぎて忙しさに疲れて中断しちゃったし…でも…←今ここ(笑)

    それでは失礼します~。

    • 陽光さんこんにちは!
      レイジングループの小説ついに買っちゃいました〜(๑˃̵ᴗ˂̵)b
      ゲームのノベライズって初めてなのですが、陽光さんのお墨付きだから楽しみです!!
      ゲームと小説でどんな風に変わるのかなぁ?

      牧場物語は、好きなキャラがくると嬉しいですよね!
      お?陽光さんはルデ◯ス推しだったのかな!?
      見た目に反して、実は全然ほのぼのじゃないのも牧場物語あるあるですね〜♪
      新作でも、死に物狂いで働きます!笑

  3. バイオヴィレッジきた!今年一番の期待作!!
    わにやまさんも自分でやるんやで笑
    PS5の体験版やったけど音と映像マジで凄すぎで怖すぎw
    そんな真っ暗じゃないのに怖さ7超えてるかも!
    流石にRE3よりはボリュームあって欲しいなーと思ってる。15時間くらいあればいいな!
    終わるのが楽しみなゴールデンウィークとか珍しいw
    5月の予定がエグくなってきた笑
    これに向けてバイオ7の最高難易度クリアしてプラチナとったった!!

    Vampyr面白かったのか!
    これはそのうちやらんとなー
    レスポンスとかローカライズ不安やってんけど大丈夫そう??

    ゼルダめっちゃやってて笑うw
    好きなゲーム久々にやるのはやっぱいいもんやね!

    • バイオ決まったねぇ!
      PS4版も出るみたいやけど、PS5版の気合いの入りようが凄そうで笑っちゃうよ〜(o^^o)
      へっ!?
      あれをやれと!?!?
      おぬし、わたしに死ねと申すか!
      ウユニさんですらビビってるのにできるわけなかろうもん!( ゚д゚)

      5月にバイオミュータントも来たしやばいよね!
      新作少なかったのは1月だけになりそう。

      ヴァンパイア面白かったよー!
      ただねー、合うか合わんか人によってハッキリ分かれそうやねんなぁ。
      ローカライズは翻訳って意味だけなら問題ないかな!ウォッチドッグスレギオンみたいな表示のセンスのなさはあるけど。
      レスポンスもわたしは特に気にならへんかったかなぁ。むしろアクションはわりと好きな方やったりする(°▽°)
      個人的には12月発売のゲームで一番好き♪

      おぉ!
      ゼルダやりすぎて他のゲーム全然できてないよ!
      ウユニさんもバイオ7もっかいやったみたいやし、やっぱ面白いよね♪
      2回目ってなると、気兼ねなく攻略見れるし、隅々までやりたくなっちゃうんよね(*´꒳`*)
      ってか、ウユニさん、バイオ7最高難度は凄すぎる!おめでとう!