4/17 10:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2021.03.13

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

ライフイズストレンジ新作を含むスクエニのショーケースが開催


スクウェア・エニックスのショーケースが開催です。

「ライフイズストレンジ」シリーズの新作が発表されるとのことで、ワクワク!ワクワク!

またメンタルぶっ壊しにくるんですね!?

壊れされましょう!喜んで!

いやぁ〜、次作はどんなキャラクターが主人公なんでしょう?

1と2のように世界観に連続性があるのか、どんな超能力なのかも気になる!

2も面白かったですが、1には及ばず……といった感じだったので 3に期待です!

『モンハンストーリーズ2』7月9日発売


Nintendo Switch『モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~』が7月9日発売決定です。

ストーリーズは王道の少年漫画風異種交流譚なので、夏休みにぴったりのタイトルだと思います!

『ゼルダの伝説 スカイウォードソードHD』と1週違いのリリースで、嬉しい悲鳴が聞こえてきそうですね。

わたしは新規タイトルのストーリーズを優先するよ!

今年はNintendo Switchが大活躍だ!

アマゾン:モンスターハンターストーリーズ2
 

【映画】『るろうに剣心 最終章 The Final』予告編

ファイナルもアクションがすぎょい!

 

【映画】『白雪姫の赤い靴と7人のこびと』予告編


 

わにやまさんのゲーム日記

バディミッションBOND

今週は、『バディミッションBOND』を集中的にプレイしてクリア!

終盤は意外な展開と伏線がきいていてなかなか面白かったです♪


個人的に好きなエピソードは、ゴンゾウとコテツの親子愛!

コテツは、彼だけで壮大なドラマが紡げそうなくらい設定てんこ盛りじゃない!?

城の中でゴンゾウが叫んだ言葉がめちゃくちゃかっこよくて、わたしの中では大サビです!


あとね、マイカのばっちゃんたちはみんないい人たちですね〜。

世代の死によってしか時代は進まないとも言われますが、かつての過ちに気づき、次世代に新しいバトンを渡そうと襟を正せる大人はかっこいいものです。

そう言えば、BONDの話を友人としたときに、アーロンを見て「”ひるま”じゃん!」と言っていたので調べて見たら、キャラクターデザインの村田さんの漫画『アイシールド21』に蛭魔ひるま」っていうキャラクターがいるんですね!

アーロンとは違って金髪でしたが、確かに似てる!

ゼノブレイド ディフィニティブエディション

『ゼノブレイド ディフィニティブエディション』は、いよいよラストダンジョンを残すだけというところまでやってきました!

全員のキズナをマックスにして、コロニー6の復興もやったので、もうほんとに終わりも終わり!

終盤のストーリーは説明ムービーが長いけど、お話が大きく動く、迫力あるシーンの連続でした。


ダンバンさん、あんな素敵な人なのに人徳ないのツラい……。

いや、人徳がないっていうよりは人に恵まれてないのか?

ハリー・ポッターの親世代くらい修羅場っててちょっと笑ってしまいます。


他には、メリアとリキの話で うるうる……、ずびずび……

この2人は すごく好きですねー!

メリアは主役級に存在感があるキャラクターで、常にお堅い雰囲気を纏っているけど、リキといる時だけふにゃふにゃになるのがかわいい♪

もふもふ許可もらってたの、面白かった!

 


リキの年齢にも驚いたけど、メリアの88歳っていう設定にも今更ながら驚いたなぁ!

それでもメリアの精神年齢がまだ幼く見えるのは、長寿のハイエンターを基準にした年齢相応の立ち居振る舞いを求められるからなんだろうか。

ハイエンターとホムスとの身体的成長の速度の違いもあるんだろうけど、人は自分が思っている以上に年齢による役割をロールプレイしているし、環境が人を作るってことだなぁ。


あ、そうそう!

サイドクエストで「バーン」が出てきたけどこれって『ゼノブレイド2』の バーン会長なの!?

そうなの!?

わにやまさんのひとりごと

衝撃的な結末を迎えた海外ドラマ

先週から視聴していた海外ドラマ『スコーピオン』!

最終シーズン4までを見終えた……のですが!!

とんでもねぇ終わり方をしまして、衝撃を受けております!

ラスボス的存在の犯罪者がほったらかしなのは、まぁいいとしても。

最終回でチームが仲間割れして分裂するという、最悪な終わり方!!!

なんだかんだずっと仲良しなのがよかったのに!

いやぁ〜、「打ち切り」ってこういうことを言うんだね!?

「終わり良ければすべて良し」と言いますが、まったく反対だよ〜!?

今は『グレイス&フランキー』という、熟年女性2人が40年間連れ添った夫にゲイだと告白され、離婚をきっかけに新しい人生を模索するという海外ドラマを見ております。

じじばばが人生を謳歌している姿は、見ていて楽しいです♪

おばあになっても女の友情があるというのはいいものですね。

このドラマの中で印象的だったのは、男性との恋愛関係をカミングアウトした夫に妻が言った、「ゲイだから怒ることもできない!」というセリフ。

不倫相手が女ならば怒ることもできただろうに、相手が男だから、ゲイだから怒りをぶつけられないジレンマだなぁ。

コメント

  1. わにやまさん、こんばんは~。
    BOND気になってるもののまだ買えてないんですよね…。
    ChickenPoliceと言う超正統派ハードボイルド&大人風味・でも鶏どう見ても鶏のゲームをやったらお腹いっぱいになってしまいタイミングが悪かったです。
    時期をずらしてまた刑事ものに手を伸ばしたくなった頃にかな~。

    1のバーンと2のバーンは別ノポンでしょうね~いわゆるスターシステムかな?
    1でノポンの憎たらしさ笑を一人じめしたキャラが受けたのと、戦闘シーンの妙な気合いの入り様からして製作側にも気に入られているみたいですし。
    それではクロスは…何と言うかプチバーンがごろごろ…です。

    そう言えば、お人好しのダンバンさんと書かれた人物紹介をいつだったか見た事を思い出しました~。
    そうですね、リキとのキズナトークで「俺は色々なものを見過ぎたんだよ」との台詞から歴戦の勇士として達観しているところもあるけれど、
    なにぶん生来の気質が熱いゆえに
    共に死線を潜り抜けた戦友は信じていたい、そんな気持ちから完全に達しきれない人なのかもと思ったり。

    メリアはホムスで換算すると17、8歳位ですか。
    メリアのお母さんも寿命だったのか、理由は出てこなかったような…
    しかしホムスの5年がハイエンターの1年と…寿命が違うと時間に対する感覚がそもそも違うのかもしれませんね。

    ではでは失礼します~。

    • 陽光さんがまた謎のインディーゲームを楽しんでらっしゃる(o^^o)
      鶏刑事?全然想像がつきません!

      ゼノブレイドのバーン会長は別の会長でしたか〜。
      「バーン」がクロスにも登場してるとは驚きです。
      わたしはゼノブレイド2のイーラで、プレイアブルキャラクターにノポンがいなかったことがとても残念だったので、ノポン族には皆勤賞で活躍してほしいですー!

      ダンバンさんは、カリスマ性が強いがゆえに対立を生みやすいのも少しわかるんですよねー。
      シュルクに止められたシーンとかは、2人の違いがよく出てるなーと(*^^*)

      メリアのことはですね、「私はそなたたちよりも長い時間を生きてきたが…」という話のときにふと思ったんですよねぇ(°▽°)
      他の者より多くの時間を与えられているにもかかわらず、未熟な自分を恥じてるような感じが。
      もし小さい頃から異種交流が盛んだったら、意識下で変化があったのかなーとか色々考えちゃいますね。
      ホムスとの混血だと寿命も短くなったりするのかなーー?