9/18 22:00-コメントに返信しました。

今週のゲーム&映画 情報まとめ|ゲーム進捗報告も2021.9.11

情報いろいろ

ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。

今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。

ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!

スポンサーリンク

最新ゲーム&映画ニュース

『フォースポークン』が2022年春発売


『フォースポークン』の新しいトレーラーが公開。2022年春に発売です。

もともと2022年1月の発売予定だったので、数ヶ月の延期ということになります。

今回の映像見ましたかッ!?

広大なフィールドと、滞空時間長めのスタイリッシュアクションが めちゃくちゃ面白そう〜!!

やばい…!これはやばい!

発売時期も、激戦の2021年初頭を回避して春。

春は春で、ソムニウムファイル続編やゴーストワイヤー、ユルキルなどあるので、2021年は休みなく期待の新作を遊べそうです!

インソムニアックゲームズがマーベル作品を2本発表


『Marvel’sスパイダーマン』などを手がけたインソムニアックゲームズが『Marvel’s スパイダーマン2』と『Marvel’s ウルヴァリン』を発表です。

約束された神ゲーが来ちゃいましたね!

スパイダーマンは、マイルズモラレスでQTEからの脱却を果たしていたので、素直に楽しみです!

ウルヴァリンは……、映画見て予習しとこ!

『Voice of Cards ドラゴンの島』が発表


『ニーアオートマタ』などを手がけたヨコオ タロウさんらによる『Voice of Cards ドラゴンの島』が発表です。

“すべてカードの脳内再生RPG”というキャッチの新作だそうで、非常に謎めいています。

カードと聞くとスマホゲーっぽいイメージですが、「ソーシャルゲームではない」と明言されており、その内容に注目が集まります。

ニーア風アクションアドベンチャー『Project Eve』


韓国発のニーア風アクションアドベンチャー『Project Eve』が発表です。

映像見ましたが、ニーアに影響を受けているのがよくわかる世界観ですね!

退廃的な雰囲気が素敵ですが、映像見ただけだとキャラクターやアクションにはそこまで尖ったものは感じなかったので、続報に期待したいところ!

『Alan Wake Remastered』10月5日発売


『Alan Wake Remastered』が10月5日発売です。

『Alan Wake Remastered』は『Control』を製作したレメディー・エンターテインメントのタイトルで、まだプレイしていなかったので気になりますね〜!

怖そうだけど……

発売日が直近の10月5日ということはダウンロード専売なのかな?

10月はスケジュールがパンッパンなので、とりあえずはスルーすることになりそうですが、時間があれば。

『月姫』はネタバレ解禁後も撮影禁止


『月姫 -A piece of blue glass moon-』のネタバレについて気になる情報が出ていたので紹介です。

こちらによると、発売から2週間後のネタバレ解禁後もゲーム内での撮影は禁止されるとのこと。

ゲーム画像をシェアして楽しみたいという方は注意してくださいね。

時代はSNSですが、きちんと告知してガイドラインを敷いてくれるならこういった手法もアリだと思います。

わたしはといえば、無理やり記事を書くために模写画を描きまくっていて、残り3枚の色ぬりが終わらないままテイルズの発売を迎えてしまいましたよ…。

なので、ネタバレ解禁後すぐにストーリー感想系の記事が出せないので、もう少し待っててくださいね!

アマゾン:月姫
 

カラフルポップなオープンワールド『ドケビ』が気になる!


前週に情報が出ていたみたいなのですが、拾いそこねていたので『ドケビ』を紹介!

カラフルポップな世界観と低等身のキャラクターたちがかわいらしいオープンワールドで、見ているだけでワクワクしてきます!

スプラトゥーンのような高いファッション性と、スケボーやジャットパック?などでフィールド駆け回れる映像が素晴らしいですね!

童心に帰れる世界観だ!

発売日は未定だそうですが、楽しみな新作の1本です。

『ロストジャッジメント』体験版が配信

キムタクゲーが気になっている人は試してみて!

 

【映画】『マトリックス レザレクションズ』予告


『マトリックス レザレクションズ』予告が公開です。

サイバーSF大作の金字塔、2003年から約18年ぶりの新作に映画界が沸き立っています!

予告見てみましたが、新作の前にシリーズをもう一度復習しておいた方が良さそうですね。

あとね、この予告編のネオはネオっていうよりキアヌに見えてしょうがないです!(なに言ってるんだ?)

予告編を見ただけでも映像の面白さが垣間見えたので、気になる方は予告編をチェック!

【映画】『カオス・ウォーキング』予告

他人の思考がわかる男性しかいない世界がおもしろそうな映画!

 

わにやまさんのゲーム日記

テイルズオブアライズ

今週発売された『テイルズオブアライズ』をさっそくプレイ開始!

最初のボス戦がすごい盛り上がり方だったので、2国目のボスにも期待していたのですが、こちらは割と普通のボス戦でちょっと残念!

期待しすぎちゃった!


結構ガツガツ進めちゃっているので、ボス戦は毎回苦戦しまくりで、復活アイテムの「ライフボトル」が全然足りないッ!

仲間は4人に増えてフルメンバーで戦えるようになったので、戦闘スピードが上がってきたかな!

ヒーラーを操作するのにハマってます♪

パーティ内の雰囲気は未だ良くならずギッスギスしたままですが、新キャラの「ロウ」が明るい雰囲気をもたらしてくれそう……、ってかもたらしてくれ!たのむ〜!

わにやまさんのひとりごと

映画とドラマが捗る1週間

今週は、ブログ記事用のイラストを描きながら、映画とドラマを流し見しておりました!

ドラマは『ブレイキングバッド』を視聴。

とある映画かドラマを見ていたときに、命の危機に陥ったキャラクターが、

「俺まだ『ブレイキングバッド』見てないのに!」

って言ってたのが面白くて見始めました。笑

死ぬまでに見たいドラマってなかなかないと思うので。

ずっと真面目に生きてきた高校の科学教員が、末期のガン告知をされたことから麻薬売買に手をだし、違法な手段で家族に大金を残そうとするお話。

犯罪とは縁遠い世界にいた主人公が、捜査の網をくぐり抜け、頭脳でのし上がっていく様が面白かったです!

他には、「伏線がすごいアニメ特集」という記事で見かけた『オッドタクシー』を視聴。

これは……、「伏線がすごい」で有名になっちゃったことが逆効果な気がしましたね。

ハードルが高くなってしまっていたので、先入観なく見た方が面白かったんだろうなぁ〜!

コメント

  1. FORSPOKEN面白そうやったね!
    まさかの異世界転生ものやったけどw
    春だから最長6月くらいまであるかなと思うけど年度末やばいからちょうどいいかな笑
    あとはGhostWireと時期ズレてて欲しい!

    インソムは仕事早いねw
    まぁどちらも2年以上後でかなり先の話やけど間違いない出来の作品から期待感が凄い!
    今の形式の3作目になるスパイダーマンはマンネリ化しないような工夫も期待したいかなー

    ただ全体的にほぼ発売日が見えん発表なのと縦マルチばっかなのがちと残念。
    コロナで後から延期発表するの避けてるんやろけど全体的に実感が湧かん感じやったかなー
    GOWは来年後半とかになるかもね。
    1〜3月の予定はほぼ決まったからそれ以降の情報が年内くらいで出揃ってくれるといいなーと。
    国内作品はTGSでいくつか出そうやけどね。

    テイルズはベルセリアからかなり綺麗になったなーって印象!
    そろそろ終盤かなーくらいのとこまで来たけど今回難しいわ笑
    難易度ノーマルで全滅こそあまりしてないけどボス戦後は毎回ボロボロになってるw
    ベルセリアと比べると進化はしてるけどストーリーはJRPGの王道に戻った感じやね。
    主人公の優男っぷりとかツンデレヒロインとか笑

    • プレイステーションショーケースは、初出し情報少なかったから去年ほどじゃなかったね(^_^;)
      目玉の新作はスパイディ2とウルヴァリンかな?
      スパイディ2はダブルヒーローと人気ヴィランで話題性抜群やけど、どうしても舞台が同じになってしまうのが苦しいとこやね。

      てか、フォースポークンがめっちゃ楽しそう!
      遠景が綺麗なフィールドは好きやし、アクションがいい意味でFF15っぽい感じなのが気になる!
      異世界転生には驚いたね!( •̀∀︎•́ )✧︎
      発売日も空気読んでた!笑

      テイルズは綺麗になったねー!(^^)
      ゼノブレイドみたいな国もあったし!
      ストーリーはかなり王道のボーイミーツガールで、既視感強めかな。
      ベルセリアが好きやったウユニさんには物足りへんのちゃう??
      テュオハリムは人気出そう笑
      わたしはウユニさんよりちょい進んでる…かな!
      なんとかレベル上げせずにノーマルで進められてるけど、シオンの性能気に入りすぎて他のキャラで戦える気がせん…( ꒪⌓︎꒪)