ゲームと映画大好き!
わにやまさん(@waniwani75)です。
今週のゲーム&映画ニュースやリリース情報を紹介。
ゲームのプレイ進捗なども含めた1週間の総括を盛りだくさんでお届けします!
最新ゲーム&映画ニュース
『ゼノブレイド3』7月29日発売
Nintendo Switch『Xenoblade3(ゼノブレイド3)』の発売日が7月29日(金)に決定。
公式サイトも公開。最新映像に登場する「3つの融合」について紹介しています。#ゼノブレイド3— 任天堂株式会社 (@Nintendo) April 19, 2022
今週はびっくりなニュースが飛び込んできましたね!
『ゼノブレイド3』が7月29日発売決定です!
2ヶ月も前倒しで発売とは、思ったよりも開発は進んでいたようですね!
同年夏には『スプラトゥーン3』が控えているので大変なことになっちゃいますが、スプラトゥーンが微延期か?という憶測も飛んでいるそう。
果たして、スプラ3とゼノブレイド3の発売日が入れ替わって、スプラ3は9月になるのか?
はたまたスプラ3も8月に出て、Switchユーザーを完全包囲しに来るのか?
楽しみですね〜!
アマゾン:ゼノブレイド3
『スプラトゥーン3』9月9日発売
[トピックス]シリーズ最新作『スプラトゥーン3』は9月9日発売決定。『スプラトゥーン2』のお得な情報もご紹介。#スプラトゥーン3https://t.co/4UnEqLtJ8g
— 任天堂株式会社 (@Nintendo) April 22, 2022
『スプラトゥーン3』はいつになるのかなぁ?いつになるのかなぁ?って予想して楽しんでいたら、きましたねッ!
『スプラトゥーン3』の発売日が9月9日に決定です!
9月とは言っても早い時期ですが、夏休みの発売を期待していたので少〜し伸びましたかね?
やっぱり『ゼノブレイド3』が前倒しになったのは関係ありそう。
久しぶりすぎてめっちゃ下手くそだと思うけど、いろんなブキ使って塗りまくるぞー!
『デジモンサヴァイブ』7月28日発売
PS4/Switch『デジモンサヴァイブ』が7月28日に発売決定
異世界に迷い込んだ少年少女たちが“デジモン”とともに元の世界に戻るため奔走する物語を、テキストアドベンチャーとタクティクスバトルの2軸で描くシリーズ最新作
https://t.co/wcAf9B35hX pic.twitter.com/zko21UwFaG
— ファミ通.com (@famitsu) April 21, 2022
『デジモンサヴァイブ』の発売日が7月28日に決定です。
昨年デジモンを初プレイして新作も楽しみにしていたんですが、新作は、テキストADVとタクティクスなのですね!
この並びだったら『ゼノブレイド3』を優先したいけど、『デジモンサヴァイブ』のノスタルジックなアートワークにも興味をそそられるんですよね〜!
デジモン育成も面白かったし!
今回は紹介していませんが、『風のクロノア 1&2アンコール』も7月に決まっており、いやはや忙しい夏になりそうです〜!(ワクワク)
『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』2022年発売
【ニュース】『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』発表、2022年リリースへ。20年前に人気を呼んだ、いわくありの美少女ゲームhttps://t.co/dcmdiiv6MR pic.twitter.com/Ht25sVDa57
— AUTOMATON(オートマトン) (@AUTOMATONJapan) April 17, 2022
『それは舞い散る桜のように-Re:BIRTH-』が2022年発売です。
20年前の人気恋愛ADVだそうで、わたしは知らないのですが、“いわくあり”なんて言われちゃうと気になりますね〜!
エロゲだそうなので、家庭用だとそういうシーンはバッサリカットされているんだろうけど、シナリオが面白いor奇抜なら買ってみたいです!
【映画】『It Takes Two』の製作総指揮にロック様
ドウェイン・ジョンソン、Amazon製作の映画『It Takes Two』で製作総指揮に。映画版に出演する可能性も https://t.co/CPOCsq5grc pic.twitter.com/kbGBeJa5sJ
— IGN Japan (@IGNJapan) April 21, 2022
アマゾン製作の映画『It Takes Two』の製作総指揮にロック様こと、ドウェイン・ジョンソンが就任です。
そもそもの話……、『It Takes Two』映画化するんですね!
『It Takes Two』は、人形サイズになってしまった夫婦が、わいわいとケンカしながら小人視点で一軒家を大冒険をしていくというストーリーなので、映画との相性はぴったり!
ロック様お得意のアクションアドベンチャーなので、主演してくれたら嬉しいなあ〜!
【映画】「スパイダーマン スパイダーバース」続編が延期へ
『#スパイダーマン : #スパイダーバース』続編、公開延期 マダム・ウェブ映画は2023年7月米公開#マダムウェブ #イコライザー https://t.co/I3Ir8LOtO6
— シネマトゥデイ (@cinematoday) April 21, 2022
「スパイダーマン スパイダーバース」続編が延期です。
もともとは2022年に公開予定で、1年の間に2本もスパイダーマン映画が観られちゃうのか!とウキウキしてましたが、延期でした!
【映画】ファンタビ3、北米1位発進も低調気味?
北米の週末興行収入は『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が1位を獲ったが「ハリー・ポッター」シリーズとしては最も低い4300万ドル(約54億円)からのスタート。 『THE BATMAN-ザ・バットマン-』は全世界での興行収入が7億5000万ドル(約953億円)超え https://t.co/Ttg8CpcQTt pic.twitter.com/r7gYMKT0LD
— IGN Japan (@IGNJapan) April 18, 2022
『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』が北米で1位発進です。
1位とはなりましたが、「ハリー・ポッター」シリーズとしては過去最低のスタートだそうで、続編が興収次第と言われてる中で不安になっちゃうニュース。汗
わたしの友人は「今までで一番おもしろかった!」と大絶賛で、マンティコアダンス(カニ歩き)も体得してたんですけどねー。笑
【映画】『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』は過去作と世界がつながる?
[動画]『ジュラシック・パーク』レジェンド3人が新作で再集結!『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』特別映像 https://t.co/SjVAziBtcZ
— シネマトゥデイ (@cinematoday) April 17, 2022
夏公開予定の『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の特別映像が公開です。
今回の映像では、「ジュラシック・パーク」のキャストが再集結しているという 往年のファンには嬉しい内容!
し!か!も!
新作では、2つの世界がつながるというような要素もあるようで、これは過去作復習していくべき!?
「ジュラシック・パーク」は、金曜ロードショーで見たことがあるカナ〜?くらいの記憶しかないので、せっかくなら復習しておこうかな!
わにやまさんのゲーム日記
レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ
今週は、『レゴ スター・ウォーズ/スカイウォーカー・サーガ』をプレイしてクリア!
発売前は全然注目していなかったタイトルなんですが、映画の追体験と聞いて勢いで買っちゃったやつです!
いつもどおりのレゴでめっちゃカンタンではあったんですが、スター・ウォーズの物語をゲームを遊びながら復習できるのはよかったですね〜!
わたしは『〜フォースの覚醒』『ローグワン』あたりでついていけなくなっちゃってたので、わかりやすくまとめられていて 最後まで楽しめました♪
わにやまさんのひとりごと
今週は、『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観てきました!
はぁ〜!今作のコナンも めっちゃ楽しかったーー!!!
まだ観てない方のためにもここで深く書くのはやめておきますが、『犯人の犯沢さん』テイストのメタ視点ギャグをいくつか仕込んでいるのが面白かったですねー!
(特におっちゃんのアレ……笑)
やっぱり、爆弾魔はおもしろいんよ!!
あと個人的に好きだったのが、犯人の執念深さ!
今作の犯人は、犯人だと明かされてからも目的遂行のために暴れまわるので、最後までハラハラできてすごく好き!
思っていたより、安室さんばっかりじゃないのも良かったですね!
ここ2作くらいは、原作要素の濃い劇場版が続いてくれていてとても嬉しいです!
コメント
引越しお疲れ様です。
意外と更新休止が短くて嬉しい誤算でした。
忙しい中更新して下さりありがとうございます。
エルデンリングがまだまだ終わらない中、スプラトゥーンの発売が9月で良かったです。
マレニアや火の巨人でつまづいて中々進めなかったので、わにやまさんは凄まじい速度でトロコンしたんだとわかりました。
たまに、わにやまさんはご自分がゲームがそんなにうまくないみたいな文章を拝見しますが、実はかなりゲームがうまい人だと密かに思っております笑
私も頑張ります。
5月は春ゆきてレトロチカもありますし、なんとかエルデンリングをトロコンしたいと思います。
わにやまさんが引越し先でも楽しそうで良かったです。
marumiさん、ありがとうございます!
フライング気味にネット契約切っちゃってたので、お休み期間いただきましたが、引越し先の無料ネットが優秀で助かりました〜!
嬉しいって言っていただけるなんて、こちらの方こそとても嬉しいですー(*^o^*)
エルデンリング楽しまれてますね!
いやぁ〜、わたしはハマるとブワァー!!ってやっちゃうタイプみたいです!
エルデンリングは職業?武器?と敵の相性が結構激しいので、わたしは火の巨人より宿将ニアールで詰んでましたよー.°(ಗдಗ。)°.
周りの!ザコが!強い!
え!そうなの!?
実はうまいのか!?わたし!笑
3Dアクションは苦手意識ないんですが、シューターやシミュレーション、2Dになると一気にヘタレますね( ꒪⌓︎꒪)
時々信じられないポカもやりますし!恥
たぶんパラメータにしたら、偏りが激しいのだと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
レトロチカ、面白いといいですよね〜♪
9月のスプラトゥーン3も楽しみだし、エルデンリングのトロコン目指してがんばってくださいねー!
特にマレニア!!・:*+.\(( °ω° ))/.:+
わにやまさん、こんにちは~お久しぶりです♪
実は16日の記事にコメント書かせて頂いたのですが、反映されてないっぽい?
書いた後でブラウザ閉じちゃったのかもしれませんね
内容はわにやまさんにどうしても伝えたかったお礼なんですけどその時は…妙に頭がハイテンションだったから気持ち悪い文章になってた気がするし、むしろ消えて良かったかも(^_^;)
ではでは失礼します~。
陽光さん、こんばんは!
コメントいただいてたのに反映できずにいてすみませんでしたー!!!(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
陽光さんに教えていただいてブログを見てみたら、全部スパム判定されてブロックされておりました!泣
陽光さんに教えてもらわなかったら、そのまま闇に葬られるところでした( ꒪⌓︎꒪)
ありがとうございます!!
今後はないと思う…っていうかないようにしなくちゃなんですが、もしもまたなにかあったら気軽に教えてもらえると嬉しいです♪
ほんとにありがとうございますね!
わにやまさん、こんばんわ~。
こちらこそわざわざ確認してくださったなんて申し訳ないです
本当に大したコメントじゃなかったのだけど、消えてなかったのならそれはそれでその、あれだからお恥ずかしい(^^;)ゞ
でもどうしてもお礼を言いたかった事なので、もし消えていたなら改めて書かせて頂きますので言ってくださいね♪
ではでは失礼します~。
陽光さん、こんばんは!
ご心配ありがとうございます〜。
大丈夫です!コメントはちゃんと残っていたので、反映しておきました!
先に今日のコメント読ませていただいてたので、「一体なにが書いてあるんだ??」と気になってしまい、倍楽しませていただきました( ´ ▽ ` )笑
エジプトの旅楽しんでくださいね〜!
わにやまさん、度々すみません~
無事に解決されて良かったです♪
ああでもそれはそれで恥ずかしい~!(*/□\*)
秋の夜長のなんとやらじゃないけど、いくらお礼を伝えたくてもせめて深呼吸してからにしないとです…反省
そんな訳でおかげさまでオリジンズはDLC買うほど楽しんでおりますっ!
これは返信結構ですので、本当にありがとうございました~!
なるほどスパム判定になってたのね。
忙しいのかと思ってコメント控えてたのもあったのよ笑
PS5も帰ってきたし体制整ったね!
ゼノブレ3とスプラ3はまさかの発売日入れ替えやねw
ゼノブレ3が早まったというよりはスプラ3の開発が伸びたんやろうね。
おかげで7月後半がとんでもないことになってるけど笑
ゼノブレ3最優先でアノニマスコード、ライブアライブ、Sifu、サマポケPS4版あたりをどうするか悩み中。
8月もセインツロウとソウルハッカーズ2の2本をスプラ3までに終わらせなあかんしなー笑
ラッシュの反動でトライアングルも超スローペースであんま進められてない笑
5〜6月はゲーム以外が忙しいからADVまったりやりつつ夏に備える!
そやねん、全部スパムになってた!ごめんなぁ。
言うてるうちにPS5も返ってきた(°▽°)
ゼノブレイドの7月やばいなー!
100時間超級のゼノブレイドやってる間にアノニマスコードの攻略が充実してくれるのは都合いいけど、ライブアライブが1週間で終わる気がせん笑
ウユニさんsifuもいくなら7月下旬は大渋滞やな!
サマポケは、クラナドよりは時代感含めて格段に良くなってるけど、月姫とかと比べたらウユニさん向けではない気がするな〜。
わたしは1本、めっちゃ好きなエピソードあるけど(*ˊᵕˋ*)
8月上旬が”今のところ”空いてるのがまだ救いやね!
ラッシュの反動はめっちゃわかる…!!
最近全然ゲームやってないし。
とりあえず黄昏ニ眠ル街まではゆっくりして、5月のADV楽しみながらAIを待つでッ!( ー̀֊ー́ )✧